JapaneseEnglish

CSR活動トピックス

東日本大震災支援

2015年度 東北の幸せを願う「第1回CTCグループ 復幸支援ツアー」を実施しました

山元町での視察の様子

山元町での視察の様子

2015年度第1回復幸支援ツアーを実施しました。今回は弊社副社長の松島を含め、総勢20名が参加しました。
今年度の復幸支援ツアーでは、宮城県亘理郡山元町で語り部ガイドにご案内をいただき、震災遺構として残された中浜小学校を中心に、仮設住宅や旧坂元駅など、今なお残る震災の爪痕を視察しました。

千年希望の丘サポーター制度に登録しました

CTCは、宮城県岩沼市の「千年希望の丘」植樹・整備活動の支援を目的に、今年度から5年間で300万円(年額60万円)の寄付を行うと共に、岩沼市が行う千年希望の丘サポーター制度に7月2日付けで東京の企業として初めて登録。今後も継続的に千年希望の丘での活動を行ってまいります。

「千年希望の丘」での植樹活動

「千年希望の丘」での植樹活動

「千年希望の丘」で集合写真

「千年希望の丘」で集合写真

ツアー参加者からの声

「初めて復興に関わる支援ツアーに参加させて頂き、とても有意義な時間を過ごす事ができました。今後も震災の被害を風化させないよう、時間が許す限り何かしらの形で関わっていきたいと思いました。」

「『百聞は一見に如かず』という言葉を思い出すような経験でした。あの高さまで海面が上がったのかと思うと、どれほどの恐怖であったろうかと想像しました。植樹への参加はもとよりですが、現地へ足を運ぶことで共感する人たちが増えていくことが大切なのだろうと感じました。」

トップに戻る