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ISO26000対照表

ISO26000内容索引

国際規格ISO26000の7つの中核主題に該当する項目の情報を記載しています。

中核主題 課題 掲載ページ
組織統治 組織統治 コーポレート・ガバナンス リスクマネジメント CSRの考え方
人権 1:デューディリジェンス 行動基準
2:人権に関する危機的状況 -
3:加担の回避 -
4:苦情解決 -
5:差別及び社会的弱者 多様性への挑戦
6:市民的及び政治的権利 -
7:経済的、社会的及び文化的権利 ワークライフバランスの推進
8:労働における基本的原則及び権利 ワークライフバランスの推進
労働慣行 1:雇用及び雇用関係 多様性への挑戦
2:労働条件及び社会的保護 ワークライフバランスの推進
3:社会対話 労使関係
4:労働における安全衛生 社員の健康管理
5:職場における人材育成及び訓練 人材育成
環境 1:汚染の予防 行動基準 環境方針 資源の有効活用 環境負荷物質の削減
2:持続可能な資源の利用 行動基準 環境方針 資源の有効活用
3:気候変動の緩和及び気候変動への適応 行動基準 環境方針 地球温暖化防止
4:環境保護、生物多様性、及び自然生息地の回復 行動基準 環境方針 生物多様性保全への取り組み
公正な事業慣行 1:汚職防止 行動基準 コーポレート・ガバナンス 腐敗防止の取り組み強化
2:責任ある政治的関与 行動基準 腐敗防止の取り組み強化
3:公正な競争 行動基準 公正な取引への対応
4:バリューチェーンにおける社会的責任の推進 お取引先との関わり
5:財産権の尊重 -
消費者課題 1:公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報、及び公正な契約慣行 コンプライアンス
2:消費者の安全衛生の保護 -
3:持続可能な消費 事業を通じたCSR
4:消費者に対するサービス、支援、並びに苦情及び紛争の解決 お客様との関わり
5:消費者データ保護及びプライバシー 情報セキュリティ
6:必要不可欠なサービスへのアクセス -
7:教育及び意識向上 -
コミュニティへの参画及びコミュニティの発展 1:コミュニティへの参画 地域・社会との関わり
2:教育及び文化
3:雇用創出及び技能開発
4:技術の開発及び技術へのアクセス
5:富及び所得の創出
6:健康
7:社会的投資
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