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お客様との関わり

基本的な考え方

CTCは、品質方針「私達は、高品質のサービスを提供し、顧客満足度を向上します。」のもと、お客様にとって利便性が高く、安全、安心で品質の高い製品・サービスを提供することを念頭におき、事業活動を推進しています。

品質方針を詳しく見る

品質向上のための取り組み

より高品質なサービスを提供し続けるために、ISO9001に基づくマネジメントシステムを全社的な仕組みとして確立し、運用しています。お客様視点の品質マネジメントを推進することにより、サービス品質の向上に加えて、お客様満足の向上を目指しています。

品質向上への取り組みを詳しく見る

SIプロセス体系

SIプロセス体系

顧客満足度(CS)向上活動

CTCは「顧客の声を聞き、改善に活かす」という基本姿勢を重要視し、お客様からのプロジェクト活動に対する評価を継続して収集しています。
2014年度に収集したお客様の声からは、「納期遵守」や「コミュニケーション」について高い評価を頂いた反面、「提案力」について課題があることがわかりました。このようなお客様からいただいた評価・課題をプロジェクト活動や経営における改善材料として、水平展開を実施しています。また、お客様からの評価を改善活動にどのように結びつけているかについて、プロジェクト毎にフォローアップを実施しています。
今後もお客様満足度をさらに追及すべく、PDCAに取り組んでいきます。

お客様満足の追求 PDCA
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