よろしくお願いしまぁぁぁぁっす!!よろしくお願いしまぁぁぁぁっす!!

企業広告 CTC×伊藤忠 新聞広告ビジュアル

ITで明日の変化に挑戦する「技」と、
地球規模で人々の生活を支える「商」。

CTCと伊藤忠は手を取り合い、
もっと豊かでワクワクできる未来の実現をめざします。
つきましては…

よろしくお願いしまぁぁぁぁっす!!よろしくお願いしまぁぁぁぁっす!!
CTC 伊藤忠テクノソリューションズ
伊藤忠商事

伊藤忠商事の事業会社として
1972年に誕生した
伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)。
海外の先進技術をいち早く取り込み、
つなぎ組み合わせる「技」で
お客様や社会の
様々な課題に挑戦し続けています。
1999年に東証一部に上場し、2006年には、
1950年代に受託計算サービスを開始した
CRCソリューションズと統合し、
変化の著しい時代を歩み、成長してきました。

そして2023年、伊藤忠商事がCTCを非公開化。
社会のデジタル化が急速に進展する中、
先進のデジタル技術を組み合わせて
様々な課題に挑戦するCTCの「技」と
商品・サービスの新たな価値を提供し
人々の暮らしを支える伊藤忠商事の「商」で
力を合わせて、さらなる挑戦に臨んでいきます。

伊藤忠とCTCの成長の歩み

伊藤忠とCTCの成長の歩み伊藤忠とCTCの成長の歩み

ITで明日の変化に挑戦する

技
CTC 伊藤忠テクノソリューションズ

地球規模で人々の生活を支える

商
伊藤忠商事
CTC 伊藤忠テクノソリューションズ
伊藤忠商事

「技」と「商」で、
ワクワクできる未来の実現をめざしていきます。

新聞広告の制作意図

企業広告 CTC×伊藤忠 新聞広告ビジュアル

映画「サマーウォーズ」の主人公 小磯健二さんが、陣内家のみんなと世界を救ったように、私たちは『「つながり」こそが、ボクらの武器。』というテーマの世界観に共感しています。ITエンジニアを思わせる主人公とAIとの闘いも今の時代を象徴しているようでもあり、今回の2社の連携にかける思いを「サマーウォーズ」を通して表現させていただきました。

2024年、CTCは「サマーウォーズ」の劇場公開15周年を応援し、さらなるコラボレーションも進めていきます。

企業広告 CTC×伊藤忠 新聞広告ビジュアル