AIRDOにビジネスチャットツール「Tocaro」を提供

従業員のコミュニケーションの効率化で、お客様サービスの更なる向上を目指す

PDF(154KB)

2019年04月15日 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(代表取締役社長:菊地 哲、本社:東京都千代田区、略称:CTC)は、株式会社AIRDO(代表取締役社長:谷 寧久、本社:北海道札幌市、以下:AIRDO)に、チャットやファイル・タスク共有を手軽に行え、セキュリティや管理機能を備えたCTC独自開発のビジネスチャットツール「Tocaro(トカロ)」を、Box社のクラウド・コンテンツ・マネジメント「Box」と併せて提供しました。

AIRDOは、「北海道の翼」として道内6都市と本州間の10路線を運航する航空会社で、昨年12月で就航20周年を迎えました。そのような中、お客様サービスの向上を目指し、従業員のコミュニケーションを円滑にする環境の整備を進めています。

Tocaroは、Webブラウザやスマートデバイスのアプリを使用して複数人でのグループチャットや1対1でのチャットを簡単に行うことができるビジネス向けクラウドサービスです。シンプルなユーザーインターフェースが特徴で、クラウド・コンテンツ・マネジメント「Box」との連携によって、チャットの中で大容量のドキュメントを簡単に共有することが可能です。
AIRDOは、TocaroとBoxの導入で、手軽なチャットやファイル共有によってコミュニケーションを効率化でき、メールで発生しがちな確認漏れや添付ファイルの見落としなどへの対策を実現することができました。また、グループチャットの機能により、北海道や東京といった異なる拠点間での簡単な会議を遠隔で済ませることができるため、移動時間の削減も見込んでいます。

報道機関からのお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

E-mail:press@ctc-g.co.jp

Webフォームからのお問い合わせ新しいウィンドウで開く

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)