当社グループにおける新型コロナウイルス感染症患者の発生について

2020年04月09日 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

4月8日、当社のグループ会社CTCテクノロジー株式会社に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。

当該従業員は、CTCテクノロジー本社ビル(東京都千代田区)に勤務し、3月18日以降は3月23日を除いて在宅勤務をしていました。3月29日から発熱が断続的に続いたためPCR検査を実施したところ、4月8日に陽性と判明しました。現在は解熱しており保健所の指導のもと自宅で療養しています。

当該従業員は内勤のため社外関係者との直接の接触はなく、また3月18日以降は在宅で勤務していたため、濃厚接触に該当する社員はいません。当該オフィスにつきましては、保健所の指導のもと消毒等を実施しました。

なお、当社グループは、4月3日の午後から、全ての役員及び社員について原則、在宅勤務としており、今後も感染拡大の防止に努めていきます。

お客様やお取り引き先を含めた関係者の皆さまに、ご心配とご迷惑お掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

報道機関からのお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

E-mail:press@ctc-g.co.jp

Webフォームからのお問い合わせ新しいウィンドウで開く

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)