2024年度 入社式メッセージ

継続は力なり

PDF(194KB)

2024年04月01日 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ(略称:CTC)グループは、4月1日付けで484人(単体:294人)の新入社員を迎えました。本日の入社式での社長メッセージを以下の通りご紹介します。

継続は力なり

皆さん、入社おめでとうございます。CTCグループを代表して皆さんの入社を心から歓迎します。

新入社員の皆さんの初々しい眼差しを目の当たりにして私も幾分かの緊張感と共に、自分自身の心中にも活力が湧いてくる、そういう気持ちになっています。

さて、皆さんが入社した2024年は日本経済にとって大変メモリアルな年になったことをご存じでしょうか。2月22日に日経平均株価が1989年末につけた最高値38,915円を更新して39,098円となりました。34年ぶりに更新したことで、ようやく日本経済は再スタートラインに立ったとも言えますが、その間で米国の株価指標NYダウは14倍にまでなりました。色々な意見がありますが、私の見方では、ITによる実力差ではないかと思っています。米国でのハイテク産業の急成長があらゆる面で経済を後押しし、結果として日米間の格差を生んだということです。

この格差を埋めていくためには日本もIT先進国として進化していく必要があります。CTCは、社会基盤としてのITインフラに強みを持ち、GXにつながる科学・工学分野での知見も有していて、この進化に大きく貢献できる良いポジションにいます。CTCの新入社員として、将来ITの力で日本経済を飛躍させていけると強く期待しています。

まずは是非、皆さん一人ひとりが実力をつけていってください。今は同じスタートラインに立っていますが、10年経つと積み重ねによってかなりの違いがでてきます。継続は力なり。この入社式の日のフレッシュな気持ちを持ち続け、目標を決めて、それを達成するための日々の努力を忘れないでください。

私も今朝の取締役会で代表取締役社長として選任されたばかりで、CTCにおいては皆さんと同じスタートラインにたっている新入生です。今後、皆さんと一緒に切磋琢磨していくことを約束して入社式の挨拶とさせて頂きます。

報道機関からのお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

E-mail:press@ctc-g.co.jp

Webフォームからのお問い合わせ新しいウィンドウで開く

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)