ホーム企業情報CSR > 社会貢献活動(活動内容)

企業情報

社会貢献活動

仔犬の名前とパピーウォーカーが決まりました

開催日:2009年12月07日
11月6日に社内募集を開始した「補助犬候補の仔犬のなまえとパピーウォーカー募集」の件に、たくさんのご応募をいただき誠にありがとうございました。

それぞれ以下のとおり決定しましたので、ご報告させていただきます。

ミルキー (2010年度支援パピー)

仔犬の名前ミルキー
名前の意味愛くるしいカラー、見た目と語感の優しいイメージから、誰からも愛されるように。
犬種ラブラドール・レトリーバー(盲導犬or介助犬候補)
パピーウォーカー弊社 社員家族
ミルキー
 

パピー委託式

弊社担当役員よりミルキーを委託された弊社パピーウォーカー

弊社担当役員よりミルキーを委託された弊社パピーウォーカー

12月7日、日本補助犬協会の鳩山幸新理事長就任式とともに、仔犬の委託式が執り行われました。

募集案内を掲載したときの生後数日の小さくよちよち歩きだったミルキーは、あっという間にこんなに大きく成長していてビックリ!

当日は、補助犬ユーザーの皆さんによる補助犬の作業の紹介や、ユーザーさんご自身の体験をお話いただき、初めて補助犬を目にしたパピーウォーカーも「目からうろこ」だらけだったようです。

立派な補助犬を目指して

ミルキーはいよいよ社員家族の一員となりました。気のせいか、ミルキーが来てから、お家の中がさらに明るくなったそうです。パピーウォーカーからも「委託式に出席して改めて、自身が名乗りを上げたパピーウォーカーがいかに重要な役割であるかを認識するとともに、補助犬を必要とする方々にこんなにも喜ばれているという話を直接聞くことができて、やりがいを感じ、パピーウォーカー含め補助犬に関する新たな視野が広がった良い機会でした」とコメントをいただきました。

ミルキーにとって、そしてパピーウォーカーの家族にとって実り多き日々となることを願ってやみません。
お問い合わせ

お問い合わせは下記までお願いいたします。

CSR・
セキュリティ統括部

TEL:03-6203-5009

記載されている会社名、製品名、サービス名は伊藤忠テクノソリューションズ(株)または各社の商標もしくは登録商標です。

ページの先頭へ