JapaneseEnglish

ニュース

お知らせ

東京都の「がん患者の治療と仕事の両立への優良な取組を行う企業表彰」で「奨励賞」を受賞

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(代表取締役社長:菊地 哲、本社:東京都千代田区、略称:CTC)は、東京都が実施する「平成29年度 がん患者の治療と仕事の両立への優良な取組を行う企業表彰」の大企業部門で奨励賞を受賞しました。

本表彰は、東京都ががん対策事業の一環として平成26年度から行っているものです。がん治療と仕事の両立の必要性や意義について社会や企業に広く普及・定着させるとともに、成果を挙げている取り組みを周知することにより、がんをはじめとした傷病を抱える社員に対して治療と仕事の両立を企業が促進することを目的としています。

CTCは、社員が働きがいをもって健康で効率的に働く「働き方変革」を進めています。社員ががんや傷病に罹患した場合の時差出勤など通院・復職しやすい勤務制度を設けるとともに、休業休職・復職支援マニュアルの整備や研修の開催、個別面談の実施、相談窓口の設置など様々な施策を展開しています。

今後も「働き方変革」を推進しながら、社員のがんの予防、早期発見・対応、就労支援に積極的に取り組んでいきます。

「東京都ワークサークルプロジェクト がん患者の治療と仕事の両立への優良な取組を行う企業」認定ロゴマーク

「東京都ワークサークルプロジェクト がん患者の治療と仕事の両立への優良な取組を行う企業」認定ロゴマーク

参考

東京都 ニュースリリース
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/iryo/iryo_hoken/gan_portal/soudan/ryouritsu/kigyohyosyo/kigyobosyu2018.html

本件に関するお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

TEL:03-6203-4100
FAX:03-5512-3013
E-Mail:press@ctc-g.co.jp

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

トップに戻る