JapaneseEnglish

ニュース

お知らせ

「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に参加

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(代表取締役社長:菊地 哲、本社:東京都千代田区、以下:CTC)は、環境改善活動の一環として、環境省が地球温暖化防止のために実施している「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に参加します。キャンペーン期間中は、昼休みのオフィス内の消灯、早めの帰宅の推進、家庭での消灯の呼びかけを行います。
6月21日(夏至の日)と7月7日(クールアース・デー)の特別実施日は、CTCの屋外広告看板も消灯します。

ライトダウンキャンペーンは、環境省がライトアップ施設や家庭の消灯を呼び掛け、普段使っている電気を消すことで地球温暖化について考える機会にしようと2003年から行っているものです。今年も6月21日(夏至の日)から7月7日(クールアース・デー)までの期間に実施するとともに、6月21日と7月7日、両日の20時~22時までの2時間が特別実施日に設定されています。

CTCでは、2017年度から同キャンペーンに参加しています。持続可能な地球環境を次世代に引き継いでいけるよう、積極的に環境改善活動を推進していきます。

駒沢オフィス屋外広告看板

駒沢オフィス屋外広告看板

ライトダウンキャンペーンロゴ

ライトダウンキャンペーンロゴ

本件に関するお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

TEL:03-6203-4100
FAX:03-5512-3013
E-Mail:press@ctc-g.co.jp

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

トップに戻る