JapanEnglish

ニュース

プレスリリース

CTC、夏休み家族向けオフィスツアー「Take your Family to work day!」を実施

テレビ会議システムも体験、家族の仕事やIT技術に対する理解を促進

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(略称:CTC、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:奥田 陽一)は、8月24日、霞が関本社にて夏休み家族向けオフィスツアー「Take your Family to work day!」(以下、本ツアー)を実施し、小学生を中心に12家族31名が参加しました。
今年3回目となる本ツアーは、CTCのダイバーシティ施策である「働きやすい職場作り」を推進するもので、オフィス見学を通じて子供たちに普段はわかりにくい、お父さん・お母さんの会社や仕事に対する理解を深めてもらうことを目的としています。
テレビ会議システムを利用した「じゃんけん大会」

テレビ会議システムを利用した「じゃんけん大会」

今年は、新たにIT技術について知ってもらうためのプログラムも実施しました。参加した子供たちの写真が映し出された画面を用いて電子看板(デジタルサイネージ)の仕組みを紹介したり、それぞれのお父さん・お母さんが働いているオフィスを見学した後、テレビ会議システムを利用した「じゃんけん大会」も行いました。

補助犬たちの“お仕事”を理解します

補助犬たちの“お仕事”を理解します

CTCでは、社会貢献活動の一環として2004年から公益財団法人日本補助犬協会に協力し、社会で活躍できる補助犬の育成を支援しています。この活動を子供たちに理解してもらうために、4頭の補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)がオフィスに登場し、実際に犬に介助をしてもらう体験などを行いました。

CTCはダイバーシティ活動の一環として、働きやすい職場作りを推進しており、今後もこうした取り組みを推進していく方針です。

本件に関するお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

TEL:03-6203-4100
FAX:03-5512-3013
E-Mail:press@ctc-g.co.jp

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

トップに戻る