JapanEnglish

ニュース

プレスリリース

CTC、夏休み家族向けオフィスツアー“Take your Family to work day!”を実施

「お父さん・お母さんの会社のことやITの仕事を知ろう!」

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(略称:CTC、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:奥田陽一)は、本日、夏休み家族向けオフィスツアー「Take your Family to work day!」(以下、本ツアー)を実施し、小学生を中心に10家族27名が参加しました。今年で4回目となる本ツアーは、CTCのダイバーシティ施策である「働きやすい職場作り」を推進するもので、オフィス見学を通じて子供たちに普段はわかりにくい、お父さん・お母さんの会社やITに対する理解を深めてもらうことを目的としています。
子供たちは、お父さん・お母さんが働いているオフィスを見学したほか、この日のために用意された特製の名刺を使った「名刺交換体験」、テレビ会議システムを利用して2つのオフィスを繋いだ「じゃんけん大会」などを行ないました。
またCTCでは、社会貢献活動の一環として2004年から公益財団法人日本補助犬協会に協力し、補助犬の育成を支援しています。本ツアーでは、子供たちにCTCの取組みや補助犬の活躍を理解してもらうため、実際に社会で活躍する補助犬3頭(盲導犬、聴導犬、介助犬)に登場してもらい、介助デモンストレーションなどを行ないました。
CTCはダイバーシティ活動の一環として、働きやすい職場作りを推進しており、今後もこうした取り組みを推進していく方針です。
奥田社長とも名刺交換

奥田社長とも名刺交換

補助犬のデモンストレーション

補助犬のデモンストレーション

 

本件に関するお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

TEL:03-6203-4100
FAX:03-5512-3013
E-Mail:press@ctc-g.co.jp

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

トップに戻る