JapanEnglish

ニュース

プレスリリース

入社式社長メッセージ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

CTCグループでは、4月1日付けで112名の新入社員を迎えました。本日執り行いました入社式にて、奥田社長が新入社員に送ったメッセージを以下の通りご紹介します。

エキサイティングなIT業界の醍醐味を一緒に味わおう

新入社員の皆さん、CTCグループを代表して皆さんの入社を心から歓迎いたします。

昨年3月11日に発生した東日本大震災から1年が経ちました。復興への道のりはまだ遠く、多くの課題もあります。しかし、日本中が復興に向けて一丸となって動き出していることも事実です。そんな中で入社した皆さんには、様々な可能性が秘められていると思います。
皆さんが、社会人としての一歩を踏み出したIT業界は、とてもエキサイティングな業界です。近年クラウドコンピューティングに代表される新たな技術やビジネスが出てきていることは皆さんもご存知の通りですし、最近ではビックデータといったビジネスもスポットライトを浴びています。この様に新たな技術やビジネスが次々と生まれる業界というのは、他にはないのではないでしょうか。
CTCグループは、「Challenging Tomorrow’s Changes」を企業理念に掲げ、世の中の様々な変化に即応して、先進の技術・サービスを提供し続けるIT業界のテクノロジーリーディングカンパニーであり、ダイナミックなIT業界のビジネスを直接肌で感じることのできる数少ない会社です。昨年シンガポールに独自拠点を開設し、4月1日付けで北米の会社を子会社にするなど、海外展開にも本格的に取り組み始めました。先進の技術でビジネスを創り出し、世界に広げる醍醐味をCTCグループで存分に味わってください。

さて、ここで、近い将来CTCグループで活躍される新社会人の皆さんに期待したいことを3つお話します。

まず、誰にも負けない強みを何か一つ持ち、競争力のある人材になってください。これから皆さんは、エンジニア、営業、企画・管理など、様々な職種に就くことと思いますが、それぞれの分野において秀でた存在になるべく、努力して欲しいと思います。もう既に実感いただいていると思いますが、皆さんを支援するため、CTCグループでは様々なスキルアップの機会を用意しています。専門性を高める研修はもちろん、海外インターン研修など、実践的な取り組みも含めて準備していますので、最大限利用して皆さんの成長に役立ててください。CTCグループは海外ベンダーとのリレーションシップが強みですし、海外展開も本格化しますので、英語もしっかりと習得してください。

次に、幅広い見識を持った人材になってください。社会人としての一般常識を身につけるため、自己への投資を惜しまず、視野や見聞を広げることを意識して社会人としての生活を営んでください。今からの積み重ねが皆さんの将来に必ず生きてきます。

最後に、これから3年間を基礎固めの期間として捉え、一生懸命に業務に取り組んでください。これから皆さんが働いていく上で、挫折しそうになる場面に遭遇するかもしれません。しかし、3年間を乗り切ることで、相応の実力もつき、新たな視野が獲得できるでしょう。決して途中で投げ出さず、是非、一人前のビジネスマン、ビジネスウーマンになってください。

将来のCTCグループの成長の原動力は皆さんです。エキサイティングなIT業界の醍醐味を一緒に味わい、そして楽しみながらCTCグループを「成長する、元気な、Good Company」にしていきましょう。

本件に関するお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

TEL:03-6203-4100
FAX:03-5512-3013
E-Mail:press@ctc-g.co.jp

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

トップに戻る