JapanEnglish

ニュース

プレスリリース

CTC、社員の家族向けオフィスツアー“Take your Family to work day!”を実施

東京と大阪2拠点で同時開催

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(代表取締役社長:菊地 哲、本社:東京都千代田区、略称:CTC)は、8月6日(火)に、社員の家族に職場や仕事内容を理解してもらうことを目的とした、夏休み家族向けオフィスツアー「Take your Family to work day!」(以下、本ツアー)を開催しました。今年で、6回目となる本ツアーは、初めて東京と大阪の2地域で同時開催し、小学生を中心に、26家族64名(東京21家族50名、大阪5家族14名)が参加しました。
本ツアーは、社員の家族に会社や仕事、ITへの理解を深めてもらうとともに、職場での、仕事と子育ての両立に対する理解促進を目的に、2008年から毎年開催しています。

参加した社員の家族は、東京や大阪などの、それぞれの家族が働くオフィスを見学したほか、テレビ会議システムで東京、大阪をつないだ「じゃんけん大会」などに参加しました。
CTCでは、社会貢献活動の一環として、公益社団法人日本補助犬協会に協力し補助犬の育成支援や、地域の子ども向けに実験を通じて静電気を理解する静電気教室などを実施しています。本ツアーでは、社会貢献への理解を促進するよう、実際に社会で活躍する補助犬による介助デモンストレーションや参加した家族向けに静電気教室なども実施しました。

CTCは、今後も、社員やその家族とのコミュニケーションを促進する様々な取り組みを通じて、働きやすい職場作りを推進していきます。  
社長と名刺交換をしました

社長と名刺交換をしました

テレビ電話でお父さんにアポを取りました

テレビ電話でお父さんにアポを取りました

補助犬の介助デモンストレーションを見ました

補助犬の介助デモンストレーションを見ました

みんなで写真をとりました

みんなで写真をとりました

本件に関するお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報・IR部

TEL:03-6203-4100
FAX:03-5512-3013
E-Mail:press@ctc-g.co.jp

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

トップに戻る