JapaneseEnglish

ニュース

プレスリリース

入社式社長メッセージ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

CTCグループでは、4月1日付けで187名(単体:100名)の新入社員を迎えました。本日執り行いました入社式にて、菊地社長が新入社員に送ったメッセージを以下の通りご紹介します。

誰もが認めるプロフェッショナルを目指そう

皆さん、入社おめでとうございます。CTCグループを代表して皆さんの入社を心から歓迎いたします。
2014年、CTCグループは、スピード感をもって新しい技術に積極的に取り組み、より働きがいのある会社となるよう現状に深く切り込む、エッジを効かせる年にしたいと思っています。
これから皆さんは、変化が激しく、また社会に変化を起こすITの世界で生きていくことになります。常に最先端の技術にふれ、活躍の場を海外にまで広げていただきたいと思います。

今日は、皆さんに期待したいことを2つお話しします。
まずは、配属された分野で、誰もが認めるプロになってください。皆さんの配属は6月までに決まります。どのような分野に配属されても、先輩に真剣に教わり、自分でも勉強をしてください。本当の勉強はこれからです。まずはその分野で、周囲にもお客様にも認められるプロになった時に、社会人としての次のステップへの道が拓けます。
2つ目は、そうはいっても、壁にぶつかって、どうしようもなくなってしまった時は、決して一人で思い悩まず、先輩に相談して下さい。会社というのは個人プレーの場ではなく、チームプレーの場です。チームプレーができる人が大事なのだということを覚えておいてください。何かあって困った時は先輩に相談し、自分の周りで困っている人がいた時も、率先して助けるようにしてください。
CTCには、新しいことに挑戦していこうというDNAがあります。そして、人生を一緒に明るく楽しく過ごせる仲間が沢山います。会社で過ごす時間は長く、それを充実したものにするために、怖がったり心配したりせず、思いきり飛び込んできてください。
将来のCTCグループの成長の原動力は皆さんです。挑戦し続けて成長することが大切です。社員みんなで、エッジを効かせて変化を生み出していきましょう。

本件に関するお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

TEL:03-6203-4100
FAX:03-5512-3013
E-Mail:press@ctc-g.co.jp

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

トップに戻る