JapaneseEnglish

ニュース

プレスリリース

入社式社長メッセージ

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

CTCグループでは、4月1日付けで189名(単体:99名)の新入社員を迎えました。本日執り行いました入社式にて、菊地社長が新入社員に送ったメッセージを以下の通りご紹介します。

ITの可能性に挑もう

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)グループを代表して皆さんの入社を心から歓迎いたします。人生は一つひとつの縁が積み重なって出来ているものです。皆さんとこうして一緒に働ける縁をとても嬉しく感じています。

さて、日本の人口は2010年が1億2,800万人、2014年が1億2,700万人、さらに2050年には9,700万人になると予測されています。40年間で約3,100万人減少するわけですが、これは東京、神奈川、大阪を足した人口に匹敵します。
それほどの規模で働き手が減る事態を決定的に解決できるのは、これから皆さんの仕事になるIT以外にありません。そういう時代をCTCで過ごすことの意味と幸せを覚えておいて下さい。皆さんの活躍の場は今後ますます広がっていくでしょう。CTCとしても、新たな領域・分野に日々挑戦し、既存の枠組みを超えていきます。皆さん自身も積極的に最先端の技術に触れ、明日を変えるITの可能性に挑んでいただきたいと思います。
もう一つ、仕事に取り組む上での心構えをお伝えします。
皆さんの配属は6月までに決まります。まずは配属された部署で誰もが認めるプロフェッショナルになることを目指して下さい。配属先が自分の希望通りでない場合もあるでしょう。しかし、まずはその部署・分野で、社内外で認められるプロフェッショナルを目指して努力することです。それが貴重な経験となり、社会人としての次のステージに向けた基礎となります。
壁にぶつかってしまった時はとにかく先輩、上司に相談してください。会社はチームプレーの場であり、皆さん一人ひとりの悩みは組織の悩みです。配属先の先輩だけでなく、CTCグループ約8,000名が皆さんをサポートしています。新しいこと、新しい仲間の中にどんどん飛び込んで来て下さい。

本件に関するお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

TEL:03-6203-4100
FAX:03-5512-3013
E-Mail:press@ctc-g.co.jp

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

トップに戻る