JapaneseEnglish

ニュース

プレスリリース

三井住友信託銀行に対話式パーソナライズド動画ソリューション「eMotion」を提供

コンサルティングサービスの向上と営業活動の効率化を実現

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(代表取締役社長:菊地 哲、本社:東京都千代田区、略称:CTC)は、三井住友信託銀行株式会社(取締役社長:橋本 勝、本社:東京都千代田区、以下:三井住友信託銀行)に、対話式パーソナライズド動画配信ソリューション「eMotion(イーモーション)」を活用した、住宅ローン手続きや関連保険商品などの紹介を行う専用動画「どこでもローンガイド」を提供しました。

三井住友信託銀行では、全国の営業店舗窓口やDVD/Webなどを活用してお客様向けに住宅ローン契約の説明を行っています。DVDやWebでの説明は画一的になりやすく、申込内容に沿ったご案内やお客様の理解度に合わせた説明が難しいこと、また、店舗ではお客様の限られた来店時間内に各種コンサルティングの時間を十分に確保しにくいことからサービスに動画を活用することを決めました。

eMotionは、属性や嗜好・特性、契約内容など、視聴者の状況に応じて最適な動画と情報を提供し、効果的な対話を実現するパーソナライズド動画ソリューションです。視聴者の動画視聴の範囲・時間・回数なども一覧で確認できるため、動画を通しての説明の進捗も簡単に把握することができます。

eMotionを活用した三井住友信託銀行の「どこでもローンガイド」は、お客様の住宅ローンの申込プランに合わせて動画が対話型で進むため、商品内容や申込み内容に沿った契約後の手続きなど分かりやすい説明が可能となります。

店舗窓口では、担当者がお客様の視聴の状況から理解の度合いや質問・要望などを事前に把握することができ、来店時の円滑な説明につながります。また、動画内で家計の見直しや資産運用、相続等の関連商品・サービスも紹介しており、お客様の関心のある商品についてはさらに詳細なコンサルティングが実現できます。

三井住友信託銀行では、eMotionの導入効果に基づいて他のサービスへの展開も検討しており、お客様のニーズに合ったサービス案内の強化や、窓口での対応業務の効率化につなげていきます。

CTCは今後も、三井住友信託銀行の更なる業務の品質向上と効率化に向けた取り組みを支援していきます。

動画イメージ

動画イメージ
動画イメージ

eMotion サービスイメージ

eMotion サービスイメージ
  • 記載されている商品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です(出願中含む)。

本件に関するお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

TEL:03-6203-4100
FAX:03-5512-3013
E-Mail:press@ctc-g.co.jp

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

トップに戻る