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ビッグデータトライアル分析サービス

ビッグデータトライアル分析サービスでは、様々な業種・業務、データ活用・分析の課題にお応えする各種サービスメニューをご用意しています。実際のお客様所有データを用いて、特定目的を達成する為のデータ分析をトライアル的に行い、効果検証も実施します。

サービスメニュー 概要
DM・メール配信最適化 既存の顧客リストを活用し、履歴や購買実績から反応率と購入率が高い顧客を抽出。DM・メールによる広告効果を高める支援を行います。
需要予測支援 既存データと統計的分析を活用することで、需要予測の精度を上げ、在庫を削減するポテンシャルを提示します。
Web広告施策支援 Webサイト訪問者の流入パターンを分析し、広告効果を把握。最適広告パターンを導き出します。
営業・保守要員リソース最適化 過去の取引履歴・稼働実績から、効果が高い顧客を抽出。最も効率の良い人員の稼働を可能にします。

対象となるお客様

  • 特定のデータを特定の目的のもとで分析したいお客様
  • データ分析の効果検証(ROI検証)をしたいお客様

提供メニュー例

下記は提供可能なメニューの例です。この他の業務についてもサービスの提供が可能です。詳細はお問い合わせください。

DM・メール配信最適化

課題とトライアル分析の効果

課題とトライアル分析の効果

既存の顧客リストを活用し、過去の反応履歴/購買実績から、反応率が高い/購入確率が高い顧客を抽出、郵送DM/メールによる広告効果を高めるご支援を行います。

DM・メール配信最適化 サービス提供の流れ

DM・メール配信最適化 サービス提供の流れ

標準的なサービス提供の流れは左図のとおりです。お客様ご要件により詳細はカスタマイズさせていただきます。

需要予測支援

課題とトライアル分析の効果

課題とトライアル分析の効果

既存データとその統計的分析を活用することにより、「御社では需要予測の精度を上げ、在庫を削減するポテンシャルがどれだけあるか」を明らかにするサービスです。

Web広告施策支援

課題とトライアル分析の効果

課題とトライアル分析の効果

Webサイトのアクセスログと会員情報・購入データ等をもとに流入パターンを分析し、サイトコンテンツの評価や販売促進に貢献します。

営業・保守要員リソース最適化

課題とトライアル分析の効果

課題とトライアル分析の効果

営業要員リソース最適化
既存の顧客リスト等を活用し、過去の購買履歴、Webアクセスログ等から、反応率が高い/購入確率が高い顧客を抽出、営業効率をUPさせます。

保守要員リソース最適化
過去の稼働実績、対応実績等から、最も優先度の高い保守対応先を抽出、保守要員の稼働率を高めます。

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