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グローバル・オムニチャネル対応のリテールソリューション Yourcegid Retail Y2

ファッション・専門店に特化したリテールソリューション

Yourcegid Retail Y2(ユアセジッド リテール Y2)はフランスCegid社が開発したファッション・専門店に特化したリテールソリューションです。ヨーロッパの有名老舗ブランドで多数採用され、世界中の要望やノウハウを開発にフィードバックしながら、今もシステムは進化を続けています。

オムニチャネルなど、リテール業界を取り巻く様々な変化にスピーディに対応するためのグローバルリテールソリューション、それがYourcegid Retail Y2です。

Yourcegid Retail Y2 機能概要

Yourcegid Retail Y2 機能概要

お客様の課題解決をサポートします

このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?

 

  • モバイルを含めたECサイトでの売上が伸びているが、顧客、売上、在庫の情報が実店舗とは別に管理されており、リアルタイムに全ての販売チャネルの売上、在庫、顧客情報が把握できない。
  • ECサイトで調べて店舗で購入、店舗で商品を吟味してECサイトで購入、ECサイトで店舗在庫を取り置きなど、顧客の購入パターンが多様化しているのに、システムがそれに対応できていない。
  • ECサイトと実店舗で異なる販売プロモーションやポイントプログラムを展開しており、顧客に統一したサービスが提供できていない。
  • ECサイトの台頭により、顧客が商品について販売員より詳しい情報を持っているケースが多くなり、販売員がそれに対応できていない。
  • 海外への店舗展開を考えており、グローバル導入実績があり外部システムとも容易に連携可能なシステムを探している。
  • 自社開発のシステムは開発・維持に大きなコストがかかり、カスタマイズを必要最低限にするために柔軟性のあるパッケージシステムの導入を検討している。

Yourcegid Retail Y2はこのようなお悩みに対して、最適なソリューションを提供できます。

Yourcegid Retail Y2の特長

オムニチャネルの実現で顧客・売上・在庫を一元管理

各種データのオムニチャネル連携

各種データのオムニチャネル連携

昨今、店舗だけでなくECサイト、モバイルショッピングなど販売チャネルは多様化し、リテール業界は確実に顧客を中心としたマーケティングにシフトしています。
Yourcegid Retail Y2は顧客・商品・在庫など全てのデータを統合し一元管理することで、全ての販売チャネルをシームレスにつなぎ、顧客に統一された最適な購買体験を提供することができます。顧客へのタッチポイントを増やすことにより、販売機会の損失を減らし、サービスレベル・顧客満足度の向上につなげることが可能です。

>Yourcegid Retail Y2のオムニチャネルを詳しく見る

グローバル対応機能を標準装備

Cegid グローバル導入可能地域

Cegid グローバル導入可能地域

Yourcegid retail Y2は国ごとに異なる言語、通貨、法規制や商慣習への対応が標準機能として盛り込まれており、現在59カ国、20の言語に対応しています。また、各国から定期的にローカル仕様を収集し、毎年5~10カ国についてローカリゼーションのための開発を継続して行っています。

>Yourcegid Retail Y2のグローバル対応を詳しく見る

仕入、在庫管理、配分、販売までをトータルでサポート

Yourcegid Retail Y2の機能

Yourcegid Retail Y2の機能

Yourcegid retail Y2は、ファッションや専門店に特化した2,000以上の機能を標準で持っています。ECサイトや各店舗の業績や生産性の向上を促し、リアルタイムかつグローバルで商品・在庫・顧客の管理を可能にします。

■Yourcegid Retail Y2の得意分野
 ・アパレル/フットウェア/ランジェリー
 ・バッグ・財布などの革製品
 ・ジュエリー/時計/サングラス・メガネ
 ・スポーツ用品/レジャー用品
 ・化粧品・香水
 ・ハウスウェア(食器・調理器具など)

本部機能・店舗機能をオールインワンパッケージで実装しているので、単一システムで統合的な管理が実現できます。また、外部システムとの連携機能を使うことで、さらに広い範囲でデータの統合管理が可能です。

>Yourcegid Retail Y2の機能を詳しく見る

CTCの強み

お客様に最適な環境をご提案

Yourcegid Retail Y2はライセンスが機能の単位で細かくモジュール化されています。お客様の業務範囲に応じてモジュールを取捨選択して利用することで、コストを抑えたシステム導入が可能です。また、ソフトウェア自体に数多くの設定項目が用意されており、カスタマイズの必要がありません。これまでの弊社の導入実績を基に、お客様の業務などをヒアリングしながら、できるだけ短い期間で導入することができます。

さらに弊社にはデータセンターもありますので、ソフトウェアだけでなくインフラの提案を含めた総合的なシステムのご提案ができます。

Cegid モジュール選択イメージ
Cegid導入時コスト比較

導入から店舗展開後の保守まで一貫したサービスを提供

システム導入後は店舗や本部のユーザーからの各種問い合わせに対応するための体制作りも必要です。弊社にはCegid製品の問い合わせを含むコールセンターも実績がありますので、導入だけではなく導入後のサポート体制までを一貫して提供することができます。

Cegid社について

Cegid社概要

Cegid社概要

Cegid(セジッド)社は1983年に設立。フランスのリヨンに本社を構え、インターナショナルなERPソフトウェアおよび関連ソフトウェアを開発、提供している大手ソリューションプロバイダ。2015年度の売上は€281M。約2,000人の従業員を有し、自社開発ソフトウェアの全世界での総ユーザー数は40万人に及ぶ。パリ、マドリッド、ニューヨーク、上海、香港などに支社を持つ。また、Cegid社のビジネスソリューションは、多くの店舗を有する小売業に加え、製造業、サービス業、卸業、公共機関などでも使用されている。

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