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MAMS (Mobile Asset Management Service)

製造業の販売・物流のパフォーマンスを最大化!

 Eコマースソリューションとリアルタイム連携が可能なMAMSは、在庫のみならず、納期情報のリアルタイム化を実現します。B2B領域へ適用した場合、在庫引当・納品日時調整・納品車輛の手配までを全ての販売チャネルからリアルタイムに処理することが可能です。販売チャネルの一元的なコントロール、企業間業務調整の簡素化、物流コストの抑制を目指す企業で大きな効果を発揮いたします。

効果が見込める業種

製品販売
住宅建材、住宅設備、オフィス機器、オフィス家具、IT機器、市販タイヤ等のメーカー

アフターサービス
住宅設備、オフィス機器、ビル設備、IT機器、建設機械、産業機会、厨房設備等のアフターサービス

B2Bオムニチャネルプラットフォーム

ビジネスのマルチチャンネル化・オムニチャネル化は流通・小売業だけに限りません。B2Bビジネスの多岐にわたる販売チャネルこそ、オムニチャネルの概念を取り込み、お客様や販売代理店との永続的な関係を構築していく必要があります。販売と物流をオンラインプラットフォーム化したMAMSは、B2Cのみならず、B2Bビジネスのオムニチャネル化を強力にバックアップいたします。

MAMSプラットフォームのイメージ

mams

製品販売におけるMAMSの活用

完成品販売におけるMAMSの活用は、営業・販売活動の大幅な生産性向上と同時に物流の高度化やコスト削減をもたらします。オンライン販売と統合可能な物流プラットフォームがお客様ビジネスを飛躍的に拡大させます。サイバーフィジカルシステム、マスカスタマイゼーションを支える次世代SCM実行プラットフォームとしての利用が可能です。

B2Bオムニチャネルでの利用イメージ

B2Bオムニチャネル

補給部品販売・アフターサービスにおけるMAMSの活用

補給部品供給やサービスマンの迅速なディスパッチは、リアルタイムな在庫と人的リソースの確保が重要となります。アフターサービスへのMAMSの活用は、お客様ビジネスの安定稼働に貢献するだけでなく、IoT時代における高度なサービス提供へ貢献します。

アフターサービスでの利用イメージ(IoT連携でのイメージ)

アフターサービス

車両不足解消や物流コスト削減へのMAMSの活用

マスマーケットへの配送が必要な業界において車両不足は深刻な問題となっております。MAMSの共同配送プラットフォームを活用することにより、効率性とコスト削減およびお客様利便性を高めることが可能です。クラウド上で共有可能な輸送プラットフォームが究極の「シェアリングエコノミー」を提供いたします。

共同配送での利用イメージ

共同配送

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