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マイナンバー管理システム

登録・管理・提供・廃棄までの番号管理サイクルをトータルで提供。厳格なアクセス管理機能とログ管理機能で安心のセキュリティ

2015年10月から番号通知カードの送付が開始され、2016年1月からマイナンバー制度が開始されます。民間企業には従業員のマイナンバーを収集管理し、各行政機関への提出書類にマイナンバーを記載することが義務付けられます。そのため、各企業では従業員のマイナンバーをもれなく収集し、適切な安全管理措置をもって保管することが求められております。CTCのマイナンバー管理システムは保管管理に必要な機能をパッケージにして提供します。

マイナンバー管理システム概要図

マイナンバー管理システム概要図

特長・強み

  • 番号取り扱い業務に必要なWebインターフェースを提供
  • 利用画面ごとの厳格なアクセス権限設定でリスクを低減
  • 登録された番号は暗号化したうえで堅牢なDBに保存
  • お客様の給与人事システムとのデータ連携やCSV連携も可能
  • アクセスログデータの取得保管機能を提供

サービス提供範囲

マイナンバー管理システム提供範囲

マイナンバー管理システム提供範囲

CTCではマイナンバーについて情報収集から管理、システム導入後の運用までトータルにサポートいたします。

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