SELECTIONよくある質問Q&A

CTCのキャリア採用における「よくある質問」をご紹介。
応募から選考、入社後までのさまざまな疑問にお答えします。

応募について

Q.応募にあたり学歴・年齢・国籍等の制限はありますか。

A.学歴・年齢・国籍等の制限は設けておりません。

Q.複数の職種に応募することはできますか。

A.複数の職種への応募は可能です。

選考について

Q.応募から入社までの選考プロセスを教えてください。

A.「職種一覧」から応募→書類選考 → Web上での適性検査・面接(必要に応じて数回)→ 内定となります。

Q.面接の時間帯について教えてください。

A.面接については候補者のご都合を考慮の上、弊社営業日で調整させていただいております。

入社後について

Q.キャリア採用社員の教育・研修について教えてください。

A.職種別・年代別の研修やキャリアデザイン研修など、キャリアに応じた選択ができる研修体系を構築しております。
詳細はこちらをご覧ください。
ベンダー資格やPMPといった技術系の研修をはじめ、若手・中堅社員、管理職層までステップや職種に合わせた研修プログラムでスキルアップが目指せます。

Q.語学力はどれくらい必要でしょうか。

A.今後グローバルなビジネスを展開するにあたり、語学力も重要な要素となりますが、入社時点では必須条件とはしておりません。(募集職種により必要とさせていただく場合もございます。)語学力に応じて仕事のチャンスも広がると考えておりますので、入社後の研修の機会も用意しております。

Q.年間の有給休暇について教えてください。

A.社会人経験年数と入社時期に応じて付与しております。(初年度有給休暇日数は最大20日間となります。)

Q.転勤・部署異動の可能性はありますか。

A.転勤・部署異動の可能性はあります。また入社後、ご本人のキャリアプラン・異動希望をうかがう制度も用意しております。

Q.女性の支援制度について教えてください。

A.メンター・メンティ制度やライフイベントに合わせた休暇制度など継続した就業、キャリアアップが目指せる制度を取り入れています。女性に限定せず、すべての社員が働きがいのある会社制度を目指しています。

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