ソリューション

Adobe Experience Manager

更新

Adobe Experience Manager (AEM)は、ウェブやモバイルを始めとした様々なチャネルにわたってきめ細かな顧客体験を提供する、デジタルコンテンツ管理プラットフォームです。

Adobe Experience Manager とは?

Adobe Experience Manager(AEM)は、ウェブやモバイルを始めとした様々なチャネルにわたってきめ細かな顧客体験を提供する、コンテンツ管理システム(CMS)を統合したデジタルエクスペリエンスプラットフォームです。ハイレベルで様々な機能を提供するAdobe Experience Cloudの中で、コンテンツ領域を担当します。

Adobe Experience Cloud ラインナップ
Adobe Experience Manager とは?

Adobe Experience Manager 概要

Adobe Experience Managerは、ウェブサイトやモバイルアプリ、デジタルコンテンツの制作・管理・配信を効率化し、エクスペリエンスを最適化します。

  • 「Webサイト管理(CMS)」+「デジタルアセット管理(DAM)」+「マルチデバイス配信」の統合環境
  • デジタルマーケティングに不可欠なコンテンツをカバー

デジタルコンテンツ運用時によくある課題

Adobe Experience Manager を利用する事で、以下の課題を解決します

1.コンテンツの改修 / 更新時

よくある課題 解決策
操作する度にマニュアル確認が必要で、現場担当者になかなか定着しない… 業務部門に優しい
 インターフェイス
CMSなどのページ制作ツールを導入しているが、コンテンツ修正や公開のオペレーションが複雑で時間がかかる…

2.企業のブランディング・ガバナンスを効かせたい時

よくある課題 解決策
「ブランドサイト」「チャネル」「国」ごとに、コンテンツ制作&発行プロセスが属人的/個別管理になっている 複数チャネル管理
異なる「言語」「地域」向けのWebサイト構築には、人手/費用が更に掛かる…

3.広告宣伝素材(デジタルアセット)を活用したい時

よくある課題 解決策
デジタルコンテンツを再利用したいが、どこにあるのか/2次利用して良いか、人に聞かないと判らない。 デジタルアセット管理機能
多大な費用/労力をかけた宣伝素材が使い捨てされている。有効活用したい…。 制作ツールとの連携

4.マルチチャネル展開をしたい時

よくある課題 解決策
コンテンツが「チャネル」「デバイス」に応じて個別に制作されている。横断的な提供には費用がかかる…。 パーソナライズ支援
キャンペーン/企画毎のコンバージョンレート・ROIを高めたい
  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)

このソリューションに関するお問い合わせはこちら

※記載内容は掲載当時のものであり、変更されている場合がございます。