現場最前線で働く
エッセンシャルワーカー
のための
デジタル化支援ツール
エッセンシャルワーカー
のための
デジタル化支援ツール


- Atheer Front Line OS™ はARやAIを駆使して、 ミッションクリティカルな作業を行う現場最前線 エッセンシャルワーカーを支援します
-
労働者の80%を占めているにも拘わらず、これらの現場最前線ワーカーへのデジタル支援は見過ごされてきました。 Atheerは現場の課題(人員不足/技能継承/出張コスト/労働時間/ペーパー管理)に対しての支援機能を提供するプラットフォームです。 疎結合となっている現場最前線DXに必要な様々な機能を統合し、
- ■分析や最適化の為の現場作業内容やデータの記録。
エッセンシャルワーカーがより迅速に、より的確に、より安全に作業することを支援します。

-
- 技能伝承・教育
- 熟練技術者減少による人手不足対策、海外工場への技術教育、現場の若手社員教育。
-
- 問題解決時間削減と作業効率化
- トラブル対応等、現場での問題解決時間削減。問題解決率向上。作業効率化。
-
- 作業品質向上
- 人による作業のばらつき対策、スキル不足支援、作業後の結果確認やエビデンス取得。
-
- ワークスタイル変革
- 作業準備、現場での作業時間、作業後の報告時間短縮。
-
- ARビデオ支援 AiRSessions
- 「作業支援」に特化したリモート支援機能
2D/3Dアノテーション、グループ通話、録画機能など
-
- 作業関連文書作成 AiRForms
- 作業手順書、点検表、各種ガイド等、現場作業員の業務プロセスをノーコードでデジタル化する機能
-
- 柔軟なコンテンツ管理・共有
- Atheer内で利用する文書、技術情報、音声、画像、ビデオなどさまざまなコンテンツを容易に管理。高いレベルのコンテンツ管理機能(公開期間設定、アクセス制御など)を提供。サードパーティストレージともシームレスに連携。
-
■CTCエスピー株式会社 - マルチデバイス対応 ~スマートグラスでさらに便利に~
- スマートグラス、iPhone、iPad、Android端末に対応。各現場、利用シーンに合わせて利用デバイスの選択が可能(対応機種、OSはお問い合わせください)>>スマートグラスサイトはこちら
-
- エンドユーザエクスペリエンス
- 直観的でユーザフレンドリーなユーザインターフェイス。
スマートグラス、スマートフォン、タブレット、どの端末からでも作業や学習にアクセス可能。機能がシームレスに連携し、円滑な作業遂行をサポート
-
- 優れたユーザ管理
- 利用ユーザーの権限、プロフィール属性、グループ設定などの詳細設定と柔軟な管理を提供。SSO連携対応。
-
Atheer Front Line OS™ 紹介動画
-
- 製造業
- 工場の設備点検業務 メンテナンス業務、品質管理業務
紙ベースの点検表や作業指示書を、簡単にデジタル化。ARワークフローを用いて業務プロセス自動化。バックオフィスからエッセンシャルワーカーの作業ダブルチェックや技術支援を提供。作業時間短縮と作業品質向上を実現し、ワークスタイル変革のお手伝いをします
-
- 建設業
- 各作業工程の点検作業、工程管理を遠隔からリモート支援
-
- 自動車メーカー
- 車のメンテナンスをおこなう各ディーラーのテクニシャンと本部のエキスパートをつなぎ、サービス提供チームの早期立ち上げ、サービス提供時間削減、メンテナンス品質向上を実現
-
- 大手電気機器メーカー
- 精密機器の工事、メンテナンスのリモート支援業務。
ソーラーパネルの現場設備工事、点検のリモート支援。
若手の教育と共に、エキスパートの移動時間と出張費用を大幅削減
-
- 住設機器メーカー
- 住設機器設置・点検時の遠隔支援、ダブルチェックとして。各工程チェックをスムーズに実施することで、全体工程を短縮