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[ADM305] Privacy-enhanced collaboration with AWS Clean Rooms[NEW LAUNCH!](分析)





今後5年間に生成されるデータ量は、デジタルストレージの登場以降に生成されるデータ量の2倍以上になると言われています。

前例のない量のデータを持つ企業は、消費者のためにデータを収集、保存、使用する方法をより効果的に管理する必要があるという問題がありました。

AWS の CleanRooms サービスは、この課題を解決できるサービスです。

このサービスを活用して、サードパーティのAWSアカウント間でデータを移動せずにデータ共有が可能になりました。

Clean Rooms を使用すると、お客様は AWS 環境の外部でデータのコピーを保持したり、別のデータをロードせずに AWS を使用する数十万の企業と簡単に連携できます。

顧客がクエリを実行すると、AWS Clean Roomsはデータがある場所からデータを読み取り、分析ルールを適用して顧客がデータを制御し続けることをサポートします。

AWS Clean Rooms は、クエリ制御、クエリ出力制限、クエリロギングなど、設定可能な幅広いデータアクセス制御セットを提供し、企業内の各 Clean Rooms 参加者が実行するクエリの制限をカスタマイズできます。

Clean Roomsには、厳密なデータ処理ポリシーに準拠するためにクエリが処理されている間でもデータを暗号化したままにする高度な暗号化コンピューティング機能もあります。

Clean Rooms はコンソール、API、SDK で制御可能です。

AWS Clean Roomsは、基本データを共有したり公開したりすることなく、広告、金融、サービス、医療などを組み合わせたデータセットを提供します。

簡単かつ安全に分析およびコラボレーションできるように支援する新しいサービスです。

顧客は数分で安全なデータコラボレーションのために構築し、集合データセットの分析を開始できます。

この例では、Clean Roomsが広告やマーケティング担当者にどのようなメリットがあるのかを説明しました。

広告業界では、ブランド、メディア出版社、パートナーはさまざまなチャンネルやアプリケーションに保存されているデータセットを使用してコラボレーションしてキャンペーンの関連性を向上させます。

消費者とよりよく通信する必要があります。同時に、企業は機密性の高い消費者情報を保護し、生データの共有を減らしたり削除したりします。

これを解決するために、会社は時々ユーザーデータのコピーをパートナーに提供し、情報の誤用を防ぐために契約に頼る必要がありますが、Clean Roomsは、複数の当事者が保護された環境でデータを結合して分析できるようにすることで、この問題を解決するのに役立ちます。

Clean Rooms を作成するには、まず Collaboration と Configured table を作成します。

まず、Coloaborationの作成時にColoaborationに参加するターゲットを指定できます。この時点でAWSアカウントIDを選択し、ターゲットは最大5つのアカウントに接続できます。

その後、GlueテーブルをConfigured tableとして作成し、Collaborationにリンクします。

たとえば、航空会社、メディア出版社の場合は、Collaborationに招待されたユーザーのみが参加できます) - >既存のレコードを使用するためのAssociate tables、クエリタイプ制御のための細分化されたルール、出力制約などの設定によるデータ分析の実行開始 - >指定されたS3バケットからの結果の受信 - >受信したデータに基づいて分析とBIツールを使用して、洞察を獲得する順序で動作します。

前述の方法でCollaborationを作成して参加者を追加すると、コラボレーションの準備が簡単になります。

データアクセスを定義することで、ソースデータのセキュリティを強化できます。

さらに、分析ルールを設定すると、ビジネスニーズに合わせて実行可能なクエリを設定できます。分析ルールのタイプには、ListとAggregrationがあります。

Aggregration分析ルールを使用すると、SUM、COUNTなどの集計統計を生成するクエリのみを許可します。リスト分析ルールを使用すると、アクセス可能なデータセットのSELECTなどのクエリのみを許可します。このようにクエリタイプを設定すると、指定されたデータを共有されるコンシューマは、指定されたクエリのみを実行させることができるようになります。

Crytographic Computing は、機密データの使用中にデータを暗号化する方法です。

Clean Roomsは、パートナーとデータのコラボレーションが多いマーケティング、メディアファイナンス、ヘルスケアなど、業界で活用できるサービスです。このサービスは数週間以内にプレビューが行われる予定です。

最後に、このセッションで行われたデモの主な内容を共有します。

Clean Rooms 設定が完了した写真です。

提供されたデータに基づいて、コンソール上でクエリを通じて結果値を確認する様子です。

分析したデータに基づいて、Amazon Quicksightで分析内容を表示しています。

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引用元

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