CTC-AICON AIコンタクトセンターソリューション

次世代コミュニケーションを
ボイスボットでデザインする

CTC-AICONはクライアントのCSの向上のために寄り添い、
電話対応業務をDXするボイスボットサービスです。

クライアントのコスト削減と
カスタマーのCXと
とことん向き合う
深堀対応ボイスボット

クライアントの基幹システムに連動し、我々独自のビジネスロジックでカスタマーのニーズに応えます。
自己完結を前提としたボイスボットで、貴社の人件費などを大幅に削減します。

クライアントのコスト削減とカスタマーのCXととことん向き合う深堀対応ボイスボット

このような課題は
ありませんか?

CTC-AICONは、CS、コスト、従業員満足度などコンタクトセンターの
多様な課題や目的に応じて導入することができます。

コストに対する課題

  • 人による業務時間外の対応を減らしたい
  • 閑散期の対応による採用のばらつきを減らしたい
  • コンタクトセンターの業務を簡素化したい

顧客満足度に対する課題

  • お客様の待ち時間を減らしたい
  • お客様の課題を24時間解決したい
  • お客様の地域、状況によっての対応にも応えたい

様々な業種で効果を
発揮しています

CTC-AICONは、業界や業務形態を問わず
様々な企業様の現場において効果を発揮しています。

  • 定型業務の自動完結率80%

  • 夜間対応50%削減

  • 平均通話時間40%削減

  • 後処理時間50%削減

※上記効果は各業態、業種ごとに異なります。

導入事例のご紹介

様々な企業様に導入いただいています。

  • 記事タイトル

    【株式会社ノーリツ様】
    コミュニケーションをデザインするということは、
    人にどこまで寄り添えるかということ

    DXやAIを活用して課題解決ができないかを模索し始めていた頃に出会ったのが、CTC-AICONでした。

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  • 記事タイトル

    【損害保険ジャパン株式会社様】
    トライ&エラーが効果を最大化するのに重要なプロセス

    導入することによって付加価値の高いサービスを提供できるようになったというのが非常に大きいと感じています。

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導入実績会社一例

  • 損害保険ジャパン株式会社
  • NORITZ
  • TOKAIグループ

CTC-AICONの特徴

CTC-AICONはコミュニケーターに代わり、
実際の人間と会話をするような適応力でカスタマーのニーズに応えます。

CTC-AICONはコミュニケーターに代わり、実際の人間と会話をするような適応力でカスタマーのニーズに応えます。
幅広い業種・業務の対応に最適化

幅広い業種・業務の対応に最適化

24時間365日対応

高度な会話対応、高い音声認識

ポップアップ画面を表示しAIからコミュニケーターにスムーズな切り替えを実現

既存システムへの影響

高い拡張性、自由なカスタマイズ

24時間365日対応
高度な会話対応、高い音声認識
ポップアップ画面を表示しAIからコミュニケーターにスムーズな切り替えを実現
既存システムを厳重に調査するため、安全に接続が可能
高い拡張性、自由なカスタマイズ

幅広い業種・業務の対応に最適化

幅広い業種・業務の対応に最適化

24時間365日対応

24時間365日対応

高度な会話対応、高い音声認識

高度な会話対応、高い音声認識

ポップアップ画面を表示しAIからコミュニケーターにスムーズな切り替えを実現

ポップアップ画面を表示しAIからコミュニケーターにスムーズな切り替えを実現

既存システムを厳重に調査するため、安全に接続が可能

既存システムへの影響

高い拡張性、自由なカスタマイズ

高い拡張性、自由なカスタマイズ

本人確認・用件確認

本人確認・用件確認

コミュニケーターに代わり本人確認、用件確認、初期問診を行うことで通話時間を削減できます。
待ち時間の間にヒアリングすれば、お客様にもコミュニケーターにも、双方にメリットが生まれます。
※本人確認は基幹システム連携が必要です。

本人確認・用件確認

各種手続きの自動応対

各種手続きの自動応対

定型的な業務はCTC-AICONが自動応対し完結します。
お客様のご要望や状況に応じて、コミュニケーターに連携させることも可能です。
応対業務の一部をAIが代替することで、業務を効率化することができます。

各種手続きの自動応対

応対内容をコミュニケーター画面に表示

応対内容をコミュニケーター画面に表示

CTC-AICONなら、コミュニケーターに切り替え時も安心です。
ポップアップ画面に、CTC-AICONとお客様の応対内容がすべて引き継がれます。
コミュニケーターはお客様の用件や状況が一目で把握可能なので、同じ質問を繰り返すことなく、スムーズに応対を続けることができます。

応対内容をオペレータ画面に表示

ACWの効率化サポート

ACWの効率化サポート

CTC-AICONがお客様の応対を行うだけでなく、その後のACWも大幅に効率化が出来ます。
自動でCRMに一括登録や連携でき、ボタンを押すだけで既存システムに反映可能です。
応対履歴がテキスト化されるので、入力の手間も省け、圧倒的な時間短縮を実現できます。

ACWの効率化サポート

下記のような企業様にご利用いただいております。

  • 毎月2万件以上の入電がある。

  • コンタクトセンターの座席数が50席以上。

  • 定型的な業務に従業員のリソースが割かれている。

  • 定型的な業務の過多により、従業員のモチベーションが低下している。

  • 繁閑差が激しいetc..

導入までの流れ

お客様の業務や課題に合わせて、しっかりとヒアリングさせていただき、
導入まで伴走して設計を行います。

導入までの流れ

CTC-AICONをご検討の方へ

AIによる自然な対話応答で、コンタクトセンターや店舗の業務効率化を実現する
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記載されている会社名、製品名、サービス名は伊藤忠テクノソリューションズ(株)または各社の商標もしくは登録商標です。

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