
顧客や従業員などに関連する満足度や魅力を測定、分析、改善するためのエクスペリエンスマネジメント(体験管理)プラットフォーム
エクスペリエンスマネジメント(体験管理)とは

エクスペリエンスマネジメントとは、“人”がモノやサービスに触れて得られる体験や経験をもとに製品やサービスを変革し、競争上の優位性を確立することです。

顧客や従業員の声と現状にギャップを感じていませんか?
近年、従業員が働き方や職場環境を通じて得るEX(Employee Experience:従業員の体験価値)の向上に取り組む企業が増えています。
EX は、サービスの品質やCX(Customer Experience:顧客の体験価値)とも関連していると見なされており、EX、CX を両輪で向上させることが企業の競争力強化の重要な要素として注目されています。
Qualtrics XM platform™の概要
各種調査で収集した意見(声)をリアルタイムで分析、可視化することで、一人ひとりの満足度の変化の兆しや自社の課題の把握ができ、改善アクションに取り組むことができるエクスペリエンスマネジメント(体験管理)プラットフォームです。

Qualtrics XM platform™の導入効果
顧客満足度調査や従業員のエンゲージメント調査などのテンプレートや、調査で収集した意見のリアルタイムでの可視化・分析を助けるダッシュボード機能を使うことで、一人ひとりの満足度の変化の兆しや自社の課題の把握ができるため、迅速な改善に取り組むことができます。

付加サービスとパートナーシップ
導入時に必要な「教育・導入支援」サービスを提供させていただきます。
また、既存システムとのデータ連携などが必要な場合は、付随するシステム設計や構築についてもご提案が可能です。
エクスペリエンスマネジメントは、お客様ご自身で、導入・運用することが望ましい領域ですが、ご要望に応じて、CXやEX向上に精通した弊社のパートナーによるコンサルティング支援や運用の代行業務などのご提案も可能です。

※今後、提供予定のものも含みます。
※サービスの詳細につきましては、下記の「ソリューションに関するお問い合わせ」フォームよりお問い合わせください。
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