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コールバックソリューション

お客様ストレス軽減対応のコールバックソリューション

SmartCBは、コールバックソリューションとなり、お客様を待たせ続けないコールセンター運用をサポートします。
電話受付対応の業務負荷は繁閑によって大きく変わりますが、当ソリューションの導入によって業務負荷を分散させ、オペレータ稼働率を平準化する事が可能となります。

  • 特長1 コールバックの受付や発信をIVRにて自動化
    オペレータに代わり、コールバックの希望日時やコールバック時に必要となる情報をIVRにて自動受付
    コールバック発信時はオペレータにコールバック情報を通知してお客様にコールバックを実施
  • 特長2 SmartCBサービスサーバでの対応
    コールバック対象の有無を定期的に確認して、対象データがある場合は空いているオペレータおよびIVRに対して発信を自動で実施
  • 特長3 コールバックの運用条件などを、グルーピングして管理可能。
    管理ツールで設定変更や履歴の閲覧なども自所属グループに対してのみ可能となるため、マルチテナンシーでの運用が可能。
  • 特長4 管理ツールと外部連携APIの提供
    • 管理ツール:
      Webブラウザベース、日本語対応、システム管理者用ツール、運用条件の設定やコールバック業務の開始・停止を設定
    • API:
      RESTのWebサービス、Webアプリからのコールバック予約が可能
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