お使いのシステムでこんな状況ありませんか?
利用ユーザー
- 使い方を覚える必要があり大変
- マニュアルのどこに記載があるかわからない
- 頻繁に使うシステムではないので覚えられない
- 使い方の問い合わせ先がわからない
システム管理者
- マニュアル更新や研修に時間をとられる
- ユーザーの入力ミスが多く
修正作業に時間をとられる - システムを期待通りに使いこなせてなく、
問い合わせも多い
「テックタッチ」を導入して
システム活用の課題解決を
目指しましょう
「テックタッチ」とは ABOUT
Web画面上で操作に合わせて操作ガイドや
ナビゲーションを表示させ、
システム利用や入力をスムーズに行えるように
支援するデジタルアダプションプラットフォームです。
期待できる効果
改善
利用ユーザー
- 画面にナビゲーションが表示され
迷うことがなくなった - 自動化機能によって操作時間を減らせた
- 入力サポートにより入力のミスが減った
システム管理者
- 利用者からの問い合わせ対応減
- システム利用の定着
- 利用分析からのさらなる業務改善
特長 FEATURES
-
短期間で導入可能
テックタッチ導入にあたり
システムの改修は不要。
スモールスタートが可能。 -
ノーコードで
コンテンツ作成対象システムの画面上で直感的な操作でナビゲーションなどが作成可能。
プログラミング経験がなくても利用者目線で作成が可能。 -
利用者の行動分析と
効果想定システムの利用状況や操作ガイド利用の状況を分析し、ユーザー行動パターンやニーズ変化を把握。
最適な操作ナビゲーションを最適なタイミングで提供可能。 -
国産メーカー
日本企業特有のこだわりに応える開発体制。導入企業様へ専任のカスタマーサクセス担当者をアサイン。
ご担当者様を伴走支援。
機能 FUNCTION
ユーザーサポート
Web画面上で、利用者が操作に「迷わない」ナビゲーションを表示
-
ヘルプ
業務ルールを表示。
入力データ精度の向上。 -
ガイド
今何をするべきなのかを表示。
操作ミス削減。 -
自動処理
画面クリックや定型文入力処理などを行い利用者の業務効率化・入力モレ防止。
分析機能
システムの利用状況を把握し、非効率な操作箇所を発見。オペレーションを改善。
-
システム利用状況を可視化
ユーザー数、PV数を把握し、利用率を向上させる課題をファネル分析で特定。
操作ナビゲーションを施し顧客満足度を向上。 -
操作ガイドの利用状況の分析
操作ガイドの利用回数や利用トレンドなどの利用データ分析が可能。
ユーザーの行動パターンの変化に応じて、操作ナビゲーションを調整し、ユーザーエクスペリエンスを向上。 -
離脱箇所の発見
ユーザーのプロセスを監視し、ユーザー操作で詰まる箇所や、離脱の多い箇所を発見。該当箇所へ最適な操作ナビゲーションを、最適なタイミングで提供。
CTCだからできること
CTCに導入をお任せいただくことで
企業全体のIT戦略に基づいた包括的なソリューションの提案と、
導入から運営までワンストップでサポートいたします。
-
包括的な提案とシステム連携
既存のシステムとの連携を理解し、どのように業務プロセスに組み込まれるかを考慮した上で最適な設計と導入プランを提案。個別のツール導入ではなく、システム全体のパフォーマンスを向上させるという視点でのソリューションが実現を目指す。
-
導入から運用までの
一貫サポート
要件定義から始まり、実際のシステム設計、開発、
そして導入後の運用や保守まで、プロジェクト全体を一貫して管理。
問題発生時もスムーズな解決が可能。 -
マルチベンダーである強み
マルチベンダーであるCTCは、テックタッチだけに限らず、他の最適なITツールやサービスを組み合わせてお客様のビジネスニーズに最も適した、柔軟かつ将来性のあるシステムを構築することが可能。
-
業務プロセス改善への深い理解
テックタッチがもつ機能を、単なる操作説明としてではなく、具体的なビジネス目標に結びつけて提案。この深い業務理解に基づく提案が、ツールの導入効果を最大限に引き出す鍵。
よくある質問 FAQ
Qどんなシステムでも導入可能ですか?
ブラウザ上(Chrome・Edge)で動作するシステムであれば適応可能です.
Q利用金額を教えてください。
システムの規模や、テックタッチの適用範囲により異なりますので、都度お見積りとさせて頂いております。お気軽にお問い合わせください。
Qどのくらいの利用者数があれば導入可能ですか?
ご利用ユーザー数の制限などはございません。システム管理者様の運用におかれまして、お問い合わせやシステム活用推進で負荷が高まっているタイミングで導入のご検討を頂くことを推奨しております。
Qトライアル(テスト導入)はできますか?
無償のトライアルをご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
Q導入事例はありますか?
テックタッチは国内250社以上の導入実績がございます。公開事例も豊富にご用意しておりますので、詳しくはお問い合わせください。
Qサービス担当者のデジタルスキルにばらつきがあり、使いこなせるか不安です。
テックタッチは完全ノーコードで直感的なUIを備えております。どなたでも簡単に使いこなせます。
さらに、専属カスタマーサクセスコンサルタントが、個別トレーニングを通じて導入後も継続的にサポートしますので、ご安心ください。
