企業理念
CTCグループ企業理念
、私たちはコーポレートブランドの由来である
Challenging Tomorrow's Changes
に今の思いを込めるとともに今後の挑戦に向けた決意としてまとめ、CTCグループ企業理念を進化させました。
CTCグループ企業理念は「スローガン」、「使命」、「価値観」、「私たちの心得」の4つで構成されます。
「スローガン」は、コーポレートブランドの由来であり、使命を全うするための社会に対する決意表明です。「使命」は、本業を通じてどのように世の中に貢献するのか、企業活動の到達目標を表します。「価値観」は使命を果たすために共通して意識すべき重要なキーワードであり、「私たちの心得」は、判断・行動の際に照らし合わせる社員一人ひとりの拠りどころとなる言葉です。
変化が激しいこの時代、私たちCTCグループはCTCらしさを存分に発揮し、明日を変えるITの可能性に挑み、夢のある豊かな社会の実現に貢献していきます。
Mission使命
明日を変えるITの可能性に挑み、夢のある豊かな社会の実現に貢献する。
Values価値観 | Action Guidelines私たちの心得 |
---|---|
変化への挑戦 | 常に新しいことに取り組み、決して諦めずに臨んでいるか? |
価値への挑戦 | お客様が期待する以上の価値を、生み出しているか? |
明日への挑戦 | 自由な発想で、よりよい明日の姿を描いているか? |
ロゴマークについて

コーポレートロゴマークには、「世の中の変化を素早く読み取り、市場の変化に即応するだけでなく、CTC 自らがその変化を誘発する側に立とう」という熱い志を凝縮しました。マークの下にある「Challenging Tomorrow's Changes」は、この志を一文で表したものです。
略称であるCTC の3文字は太く横に伸びたフォルムにしてグラデーションを施し、時代にスピーディに対応する企業のダイナミズムと信頼感を表現しました。
「Challenging Tomorrow's Changes」の先頭にある三角形は「トライアングルポイント」。私たちの志を際立たせると同時に、ロゴマーク全体に躍動感を与え、今回の統合が未来志向の明るいものであることを表現しています。
コーポレートカラーの「CTC ブルー」は、シナジー効果を生み出す源泉となる「知性」を表現。トライアングルポイントの「レッド」は、いきいきとした人材の「情熱とチカラ」を表現すると同時に、「CTC ブルー」とのコントラストによってロゴマーク全体を際立たせる役割も担っています。