社員の家族向けオフィスツアーを実施

PDF(416KB)

2016年08月22日 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(代表取締役社長:菊地 哲、本社:東京都千代田区、略称:CTC)は、8月18日(木)に社員の家族向けオフィスツアーを開催しました。今年で9回目となるオフィスツアーには小学生を中心に16家族41名が参加しました。

オフィスツアーは、社員の家族に職場や働く姿を見学してもらうことで会社や仕事に対する理解を深めてもらうことを目的としています。

子供たちは、CTCのお客様事例を通してITを理解する「クイズ大会」や、テレビ電話でのアポ取り、社長や社員との名刺交換を体験しました。また、「家族のコミュニケーションを深める」をテーマに、お父さん・お母さんにお手紙を書き、普段働いているオフィスを見学しました。

CTCでは、社会貢献活動の一環として公益財団法人日本補助犬協会に協力し補助犬の育成を支援しています。社会貢献活動についても理解を深めるため、オフィスツアーでは、盲導犬、介助犬、聴導犬による補助犬のデモンストレーションも行いました。

CTCは今後も、社員の働きがい向上を目指し様々な活動を推進していきます。

当日の様子 1

自分の名刺で社長と名刺交換

当日の様子 2

テレビ電話で見学する職場のアポ取り

当日の様子 3

補助犬によるサポートのデモンストレーション

当日の様子 4

社長室も見学

集合写真

みんなで記念撮影

報道機関からのお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

E-mail:press@ctc-g.co.jp

Webフォームからのお問い合わせ新しいウィンドウで開く

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)