CTCグループ本社内に「HINARI CAFE」オープン

PDF(466KB)

2021年09月27日 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(代表取締役社長:柘植 一郎、本社:東京都港区、略称:CTC)は、本社オフィス内に社員同士の交流を目的としてCTCグループの社員が利用できる「HINARI CAFE」を10月1日の「国際コーヒーの日」にオープンします。

「HINARI CAFE」の運営は、CTCの特例子会社で障がい者雇用を推進する CTCひなり株式会社(代表取締役社長:渡邊 香織、本社:東京都港区、略称:ひなり)が担います。

世界最高品質のコーヒーを追求する株式会社ミカフェート(https://www.mi-cafeto.com/)の監修を受け、8人の社員がオープンに向けて技術の習得を重ねてきました。一杯一杯丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーを中心としたカフェは、障がいのある社員の新たな職域となります。

使用する豆はオリジナルの「ひなりブレンド」です。ひなりの社員が試飲を重ね、何杯でも飲んでもらえるよう、飽きのこないすっきりとした後味のブレンドが出来上がりました。季節ごとに使用する豆も変更する予定です。

コーヒーを入れている様子
カフェの様子

今後CTCとひなりでは、「HINARI CAFE」を通したコミュニケーションの活性化や交流を図ることで、障がいのある社員がグループの中で安心して生き生きと成長することを目指します。また、ひなりでは、農福連携を進めている強みを活かし、静岡県浜松市の連携農家を中心とした生産物や加工品を活用した商品の提供も検討していきます。

報道機関からのお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

E-mail:press@ctc-g.co.jp

Webフォームからのお問い合わせ新しいウィンドウで開く

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)