3月26日(土)の朝日新聞に広告「数学体感教室2022」を掲載

PDF(506KB)

2022年03月28日 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(略称:CTC)は、3月26日(土)の朝日新聞朝刊に見開き広告「数学体感教室2022 ゲーデルの不完全性定理」を掲載しました。

前世紀に発見された数学の定理の中で、抜群の知名度を誇り、コンピューターのひな形となるチューリングマシンの創案にも大きな影響を与えたと言われている定理です。様々な周辺の話題にも触れながら定理の世界を描きました。

2020年10月に朝日新聞に掲載した「数学体感教室」の続編となる広告で、明日を担う次世代の人材育成の一環として、CTC未来財団とともに協賛しました。

2022年3月26日 朝日新聞 朝刊

画像をクリックするとPDFでご覧いただけます。

■朝日新聞デジタル:数学体感教室2022 特設Webサイト新しいウィンドウで開く

報道機関からのお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

E-mail:press@ctc-g.co.jp

Webフォームからのお問い合わせ新しいウィンドウで開く

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)