2016年度入社式メッセージ

ITで豊かな社会の実現に貢献する

PDF(132KB)

2016年04月01日 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

CTCグループでは、4月1日付けで245名(単体:117名)の新入社員を迎えました。本日執り行いました入社式での社長メッセージを以下の通りご紹介します。

皆さん、入社おめでとうございます。伊藤忠テクノソリューションズ(以下CTC)グループを代表して心から歓迎いたします。

ちょうど40年前の1976年、私は社会人になりました。それからパソコンやインターネットの進化、携帯電話の普及、スマートフォンの登場と私たちを取り巻く環境は劇的な変化を遂げました。社会の発展を支えたのはITの進化であり、皆さんは今日からその業界の一員です。
国内労働人口の減少を考えると皆さんはおそらく50年ほど働くことになるでしょう。
コンピュータの処理能力は年々飛躍的に向上しており、これから数年の間に人間の脳に追いつき、2045年にはコンピュータの能力が人類を超えるSingularity(技術的特異点)の到来が予測されています。そういうことが皆さんが現役の間に起きる。そして、皆さんはそのIT技術の先頭にいるのです。ITの使い方次第で社会は良くも悪くも変わります。
今日、心に刻んでほしいのは、CTCグループのミッションは、明日を変えるITの可能性に挑み、夢のある豊かな社会の実現に貢献するということです。我々はこのために存在することを覚えておいてください。
社会人としての第一歩として、まずは配属された分野で誰もが認めるプロフェッショナルを目指してください。どのような分野に配属されたとしても、担当した分野で周囲にもお客様にも認められる存在になった時、社会人としての次のステップへの道が拓けます。
これからが本当の勉強です。約8,000人の先輩が皆さんと一緒に仕事が出来ることを楽しみにしています。恐れることなく飛び込んできてください。

報道機関からのお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

E-mail:press@ctc-g.co.jp

Webフォームからのお問い合わせ新しいウィンドウで開く

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)