2021年度入社式メッセージ

仲間を大事にしよう

PDF(112KB)

2021年04月01日 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ(略称:CTCグループ)は、4月1日付けで343人(単体:156人)の新入社員を迎えました。本日の入社式での社長メッセージを以下の通りご紹介します。

皆さん、入社おめでとうございます。CTCグループを代表して皆さんの入社を心から歓迎いたします。

昨年から新型コロナウイルス感染症が流行していますが、本日、こうして皆さんとお会いでき、この日を迎えられたことを大変嬉しく思っています。ここでお会いしたのも「縁」になりますので、社会人1年目の皆さんにメッセージを3つお送りします。一つはアドバイス、一つはリクエスト、もう一つはオーダーです。

まずは、アドバイスです。同期の仲間、つながりを大事にしてください。人生の中でタイミングを同じくする仲間はそんなに多くはありません。上司とも部下とも違う関係になりますので、是非、相談してみたり、愚痴を言いあったりしてみてください。こういう時期ですのでITの力を活用してコミュニケーションを取っていきましょう。

では、リクエストです。配属先でまずは与えられた業務を学んでいくことになりますが、皆さんには必ず出番が回ってきます。その時は失敗を恐れずに迷わず挑戦するようにしてください。失敗したとしても、先輩や仲間がいます。経験することで皆さんの成長にもつながります。打席に立ったら、見逃し三振はせず、バットを振ることが重要です。

そして最後、少々強めの言い方ですが、オーダーです。高い倫理観をもって仕事をしてください。ビジネスは物事を勝ち取って行かなければならないものではありますが、フェアプレーが基本です。SDGsやESGといった考え方は当たり前のこととして、「持続的に成長する」ということを忘れないように業務に臨んでください。是非、今日から実践していきましょう。

報道機関からのお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

E-mail:press@ctc-g.co.jp

Webフォームからのお問い合わせ新しいウィンドウで開く

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)