業務プロセスの変革を本格化

「業務変革推進室」を新設し、経営基盤を強化

PDF(147KB)

2021年09月27日 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(代表取締役社長:柘植 一郎、本社:東京都港区、略称:CTC)は、10月1日付けで、グループ全体での業務プロセスの変革を目的に「業務変革推進室」を社長直轄組織として新設します。

CTCは、「明日を変えるITの可能性に挑み、夢のある豊かな社会の実現に貢献する。」という使命に基づき、2021~2023年度を計画期間とする3ヶ年中期経営計画「Beyond the Horizons ~その先の未来へ~」を4月に策定しました。DX支援や共創ビジネスの拡大を主軸とした「Accelerate」、5Gやクラウドビジネスの拡大を目指した「Expand」、人材育成と経営基盤の強化を意図した「Upgrade」の3つを基本方針とし、2023年度に向けてのCTCグループ全体の成長を図っています。

今回の「業務変革推進室」の新設は、「Upgrade」の重点シナリオ「環境変化に順応する経営基盤変革」の一環です。

「業務変革推進室」は、CTCグループ全体における業務プロセスの変革について、方針の策定と各グループ組織との連携や取りまとめを担います。業務プロセスでの「ムダ・ストレス・モッタイナイ」を解消し生産性の向上に取り組みながら、既存のビジネスモデルの変革を起点としたDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進していきます。また、企業文化や風土の醸成も視野に、新規ビジネスの創出に一層挑戦できる仕組みも策定していきます。

報道機関からのお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

E-mail:press@ctc-g.co.jp

Webフォームからのお問い合わせ新しいウィンドウで開く

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)