その他

オフィスでボランティア活動(略してオフィスでボラ活)「災害ボランティア講習会」を霞が関オフィスで開催しました

開催日:2015年10月26日 掲載日:2015年10月26日

photo151026_01

講習風景

CTCグループでは、全従業員を対象に社会貢献活動をもっと身近に、そしてもっと気軽に体感していただくことを目的に、年間を通じて終業後の時間を利用したボランティア活動や講習会を開催しています。10月26日に霞が関オフィスで東京災害ボランティアネットワークの方をお招きし、「災害ボランティア講習会」を開催しました。

「被災する」ということを職場で家庭で、話してください。

講習会後半はワークショップでグループ毎に「被災する」ということを様々なシチュエーションで考えました。
日々の暮らしの中で災害や被災のことを意識し、ご近所や家族など周囲の人とコミュニケーションをとっておくことが、いざという時に自分たちの身を守るという一番大切なことに繋がるということを聞き、参加者からは口々に「まず家で話題にしよう」という言葉が聞かれました。

photo151026_02

活発に意見交換をする参加者達

活発に意見交換をする参加者達
  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)

このページに関するお問い合わせはこちら