【2023年度新卒】採用選考スタート! 自分に合った選考コースが選べます。

TOPICS【2023年度新卒】採用選考スタート! 自分に合った選考コースが選べます。

2022.03.01
A.N.人事総務室 人事部 人材採用課
A.N.

個性や能力、志向に合わせて選べる採用コース制

いよいよ2023年卒向けの新卒採用選考がスタートです。

CTCでは、それぞれの個性や能力を活かして活躍してほしいという思いから、「オープンコース」「ジョブフィールドコース」「ユニーブメントコース」の3つの選考コースを用意しています。

3つの選考コース

「オープンコース」はCTCというフィールドで活躍したいが、具体的な職種などはこれから決めていきたいという方にお勧めです。

「ジョブフィールドコース」は、入社時の職種や活躍分野を決めてエントリーできるコースです。「営業」「エンジニア」「コーポレート」の3つの職種と、「サイエンス」「Techアビリティ」の2つの分野があります。 

 「コーポレート」とは、人事総務、経理、法務等のバックオフィス部門として会社の根幹を作っていくコーポレートスタッフを希望する方向けです。

「サイエンス」は、専門性の高い科学工学分野への配属、「Techアビリティ」は、AI、セキュリティといった先端技術に携わる分野への配属になります。大学での研究や自学で身につけたスキル・経験・興味を仕事につなげたい方に最適です。 

「ユニーブメントコース」は学生時代に一つのことに打ち込んだり、特別な経験やスキルをもって実績を残した方に、通常の面接ではなくスピーチ、動画など自由なプレゼンテーションを通して自身をアピールしてもらうコースです。

人生の大きな決断をサポートする意識で

私たち新卒採用チームは、社会人としてのスタート地点を決める学生の皆さんの大きな決断に立ち会い、サポートをする意識で採用活動に取り組んでいます。入社してもらえればそれでよい、というメンバーはひとりもいません。皆さんのやりたいこととCTCでできることがマッチしているのか、会社として目指したい未来と皆さんの想い描く景色の方向が同じなのか。採用コース制は、皆さんとのコミュニケーションの一環でもあります。
就職活動という人生を考える機会に、自らの可能性を広げるためにも、未来の選択肢にCTCを入れていただけたら嬉しく思います。

皆さんとお会いできるのを、メンバー皆で楽しみにしています。

集合写真
 PAGETOP