社員の成長を促し、働きやすさにも貢献するオンラインコミュニティ

TOPICSCTCは創立50周年を迎えました!
〜明日を変え続けてきたCTCの、未来へつなぐ記念プロジェクト~

2022.04.29
S.T.広報部
S.T.

創立50周年を記念し、各種企画が進行中

2022年は「伊藤忠テクノソリューションズ」の創立50周年です。
私たち広報部では、創立50周年にまつわる様々な企画を進めています。その一端を紹介すると、50年を振り返るブランドブックの制作、CTCグループの未来を社員が考えるNEXT CTC プロジェクト、これまでの歩みと社員の学びの場として様々な資料や映像のコンテンツを集めたAcademy & Branding Centerの立ち上げなど、バラエティに富んだプロジェクトがあります。50周年を記念した新聞シリーズ広告も1月からスタートし、毎月テーマを変えて掲載しています。ちょうど50年にあたる4月1日には、全国紙3紙に全面広告を出稿しました。

4月1日に全国紙3紙へ出稿した全面広告
掲載日:2022年4月1日 媒体:日本経済新聞、読売新聞、朝日新聞

歴史を振り返って、改めて気づくCTCの力

様々なプロジェクトを進める上で、CTCのこれまでを振り返りました。先端技術をいち早く取り入れる目利き力とチャレンジ精神で、事業領域を広げてきたCTCの強みを再発見しました。
私は、やりたいと手を挙げた人のチャレンジを、年齢に関係なく全力でサポートするCTCの企業風土が大好きです。その文化は歴史を通じて脈々と受け継がれてきたことがよくわかります。どうしたらこの強みを伝えることができるか、チームでも盛んに議論しているところです。
NEXT CTCプロジェクトには予想を上回る応募があり、新聞広告の撮影には多くの社員に参加してもらいました。社内の注目も感じられます。

50年の歩みに誇りを持って、よりよい未来へ

チャレンジの歴史を知ることで、会社に誇りを感じるのではないかと考えています。会社への誇りは、各社員がその方針や方向性を自分ごととして捉え、主体的に会社の未来を切り拓く力になると思います。
社員の一人ひとりが、50年の歩みに誇りを持って未来を築き、今後も社会と技術の発展に貢献できるよう、プロジェクトを推進していきます。

ロゴ:50th Anniversary
50周年ロゴはCTCグループ社員からデザインを公募し、決定しました。
 PAGETOP