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3DEXPERIENCE:セミナー/資料請求

セミナーオンデマンドセミナー

  • SDGsに向けたパッケージ開発の取り組み

    SDGsに向けたパッケージ開発の取り組み

    企業がSDGsに取り組むことは当たり前となり、取り組み方や成果で評価される時代です。
    3DEXPERIENCEでは、SDGsをビジネスとして活用し、成果を出すことが可能です。3DEXPERIENCEを活用したSDGs実現に向けたパッケージ開発についてご紹介いたします。またSDGsを意識した商品パッケージにおける企業の様々な工夫などもご紹介します。

    2021年にダッソー・システムズにて開催された3DEXPERIENCE ConferenceでのCTCセッションの録画版となります。

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  • 食品・消費財製品リコール理由No1「ラベル表記ミス」を0へ!

    食品・消費財製品リコール理由No1「ラベル表記ミス」を0へ!

    リコールが起こると、数億円規模のコストがかかるだけでなく、企業への信頼も失墜します。食品・消費財業界のリコール理由は、製品品質上の問題より多く、表示上の問題でリコールが発生しております。このラベル表記によるリコールを回避するための1つの手段として3DEXPERIENCEをご紹介します。
    株式会社クニエ様より、最近の消費財業界の動向についてのご講演もあります

    2020年12月に実施したWEBセミナーの録画版です。

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  • ニューノーマル時代の設計・製造プロセスはクラウドによってこうかわる!

    ニューノーマル時代の設計・製造プロセスはクラウドによってこうかわる!

    ここ数年、働き方が大きく変わったことを実感されていませんか?新型コロナウイルスは働き方を変え、奇しくもデジタル化を推し進める要因となりました。今やリモートワークやクラウドを使った業務は当たり前であり、差別化要因にはなりません。今後も環境、経済、政治、技術など変化は続き、これらの変化に対応できる新たな仕組みとして3DEXPERIENCEオン・クラウドをご紹介します。

    2020年10月に実施したWEBセミナーの録画版です。

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  • 消費財業界も変革の時代、3DEXPERIENCE で優位性の獲得を!

    消費財業界も変革の時代、3DEXPERIENCE で優位性の獲得を!

    製品開発におけるデグレードはなぜ撲滅することができないのでしょうか?消費財業界の製品開発は様々な人物、会社が関わり、情報、資産の連携は複雑化し、コミュニケーションロスによるデグレードが発生しています。さらにウィズコロナ時代では、テレワークの浸透により、物理的距離におけるコミュニケーション問題が出てきます。重要なコミュニケーションに注力するためにはどうすればよいのかをご紹介します。

    2020年にダッソー・システムズにて開催された3DEXPERIENCE ConferenceでのCTCセッションの録画版となります。

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  • いまさら聞けないDX!パッケージ開発の新常識

    いまさら聞けないDX!パッケージ開発の新常識

    DX(デジタルトランスフォーメーション)を実践できていますか?業務プロセスはデジタルの力で変革可能です。特に消費財業界は、情報が複雑で市場変化が激しくかつ業界内の競争も激化しているため、DXでの差別化は必須です。今回は3DEXPERIENCEにより、全員が同じデータを利用してパッケージ開発を行う、消費財業界の新しいモノづくりの常識をご紹介いたします。

    2020年5月に実施したWEBセミナーの録画版です。

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資料各種資料請求

  • DXソリューションサービス

    DXはなかなか成功しません。DXを成功するためには、現状の課題を解決し、利益を得るデジタル化システムが必要です。DXを成功に導くデジタル化アセスメントサービスをご紹介いたします。

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  • 製品ボトルパッケージ開発ソリューション紹介資料

    市場サイクルの早い消費財業界では、迅速な対応が求められます。3Dデータでレビューを行う事で、早く市場に製品を投入できます。3DEXPERIENCEを利用した製品ボトル開発の工程をご紹介いたします。

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  • 配合開発向けソリューション紹介資料

    消費財業界の製品には、配合開発が重要です。3DEXPERIENCEを利用した商品開発の工程をご紹介いたします。

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