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消費財業界において、今後取り組むべき課題

消費財業界向け統合プラットフォーム

消費財業界向け統合プラットフォームの導入

  • 商品を企画、開発、製造し、販売店で陳列するにあたり、さまざまな情報が人やシステムで受け渡しされています。変化の多い現代ではより情報が複雑化するため、統合プラットフォームは情報の受け渡しを簡略化し、大きなメリットをもたらします。
  • CPG業界では多種多様な商品が市場に出回り、競争が激化する中、お客様の声をスピーディに反映した商品を開発することで他社との差別化を図ることが可能です。
  • 常に変化する経済状況の中、その状況に合わせ利益を生み出すことが重要です。たとえば原材料価格が突然高騰しても、安易な商品価格の引き上げを行わず、素早く製造プロセスを改善して対応することで、利益も維持でき企業の強みとなります。

消費財業界ソリューションのユースケース

ケース1消費財業界

課題
  • 設計段階でのシミュレーションが不十分なため、試作品作成後に修正や再設計が頻発する。
  • 商品の輸出にあたり、商品開発の各段階での環境影響を評価する必要がある。
  • 製造プロセスや工場全体のシミュレーションが不足しているため、非効率なプロセスが存在する。
3DEXPERIENCEによる効果
  • 設計段階でシミュレーションを通じて、試作品作成後の修正や再設計を減少させる。
  • ライフサイクルアセスメントツールによって製品開発の各段階での環境指標を定量化。
  • 製造プロセスや工場全体を見える化・シミュレートし、非効率なプロセスを改善。


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