CTC、コンタクトセンター向けにソリューションラインナップを強化

顧客の生の声を収集・分析するCRMパッケージと通話録音装置を新たに提供開始

2010年04月07日 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(略称:CTC、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:奥田陽一)は、中小規模のコンタクトセンターへのアプローチを強化するため、2010年4月より、コンタクトセンター業務に特化したテクマトリックス社のCRMパッケージ「FastHelp」とVOISTORE社の通話録音装置「Voistore」の、保守を含めた取り扱いを開始します。ユーザー企業は、PBX、CTIなどのコンタクトセンターソリューションとともに「FastHelp」と「Voistore」を組み合わせて使用することで、顧客の声(VOC:Voice of Customer)を広く収集・活用し、より戦略的な営業を展開することが可能になります。今回のラインナップ強化により、CTCは、コンタクトセンターソリューション全体で、今後3年間で300億円の売上を目指します。

金融危機、不況と言われる中、特に通信販売業界は確実な伸びを示しています。中小規模のコンタクトセンターを運営している多くの通信販売事業者にとっても、顧客との接点となるコンタクトセンターは重要な拠点であり、電話だけでなく、メール、Webを利用するなど、様々なチャネルで顧客とのコンタクト履歴を統合管理する必要性が高まっています。近年では、顧客との通話を録音し、内容を分析する技術が進展しており、「顧客の声(VOC)の有効活用」というコンセプトのもと、コンタクトセンターにおける通話録音装置にも注目が集まってきています。

CTCが、今回取り扱いを開始したCRMパッケージ「FastHelp」は、中小規模から幅広く対応可能であり、PBXと連携する機能も用意されています。また、「Voistore」も小規模から対応しており、CTI、評価システム、通話者の感情認識アプリケーション、テキストマイニングアプリケーションとも連携する機能を有しています。両製品ともオペレータが使いやすい点を特徴としており、研修などの運営コストを最適化しつつ、顧客の声を収集・分析する高度な機能を提供します。

今後も、CTCは、通信販売向けのコンタクトセンターをはじめ、問い合わせ業務を行うメーカの相談窓口などに向け、コンサルティングから保守までを含めて、トータルなコンタクトセンターソリューションを提供していきます。

「FastHelp」について

CTCは、2009年12月、「FastHelp」に関して、テクマトリックス社とアプリケーションの改変が可能なVAR(Value Added Reseller)パートナー契約を国内で初めて締結しました。今回の契約によって、CTCが、「FastHelp」導入時におけるコンサルティング・設計・カスタマイズから導入後の保守も含めてトータルにサポートを行います。

CRMパッケージ「FastHelp」は、テクマトリックス社が開発したコンタクトセンター業務に特化したCRM製品で、通販向けプロモーション機能(オプション)、リッチクライアントを採用した高い操作性、及び、既存システムとのシームレスなインテグレーションが特長です。国内550社以上の企業が導入しており、中小規模から大規模まで様々な規模のコンタクトセンターにおいて豊富な導入実績があります。

「Voistore」について

CTCは、2009年12月、「Voistore」国内総代理店であるアルファコム社と販売代理店契約を締結しました。コンサルティング・設計から保守も含めてトータルにサポートを行います。

韓国VOISTORE社の通話録音装置「Voistore」は、ソフトウェア及びアプライアンス型の製品であり、韓国及びヨーロッパで多くの実績があります。CTI、評価システム、音声認識、感情認識、セキュリティなどと連携する高度な機能を有しながらも低価格を実現しています。加えて、大規模な研修の必要がない簡単な操作性とリモート体制による迅速なトラブル対応が特長です。

テクマトリックス社について

テクマトリックス株式会社は、IT 分野において、最先端の製品とソリューションを提供する総合的なソリューション プロバイダーです。ソフトウェア品質管理、ネットワーク、インターネット、セキュリティ、データベース等の分野の製品を海外より輸入し、日本国内に提供するためのローカライゼーション、コンサルティング、技術サポート、教育など様々な付加価値を付けてご提供します。また、これらの技術を駆使し、金融分野、通信分野、エレクトロニック・コマース分野において、お客様のニーズに適合したソリューションの提供、インテグレーション、システムの受託開発などのサービス提供、さらには、コンタクトセンターシステム、医用画像システム等の自社製品の開発も行っています。

VOISTORE社について

VOISTORE社は音声通録装置の開発、製造、販売の韓国専門メーカです。最新技術を導入し、効率の良い音声圧縮方式やアナログ/デジタル/VoIPなどの録音方式に対応します。また、CRMシステムとのインタフェースの提供や音声系アプリケーションとの連携も可能とし、顧客の要望に対し柔軟な対応を行なっています。日本ではアルファコム株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:中尾 修)が総代理店としてVOISTORE日本支社と共に国内販売を支援しています。

報道機関からのお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

E-mail:press@ctc-g.co.jp

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