CTCとベルシステム24ホールディングス、クラウド型のコールセンターサービスで協業を強化

ベルシステム24のクラウド型コールセンタープラットフォームをベースにトータルなコールセンター構築・運用サービス「eBellCloud」を開始

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2016年08月10日 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
株式会社ベルシステム24ホールディングス

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:菊地哲、略称:CTC)と株式会社ベルシステム24ホールディングス(代表取締役 社長執行役員CEO:柘植一郎、本社:東京都中央区、以下:ベルシステム24)は、ベルシステム24のクラウド型コールセンタープラットフォーム「BellCloud®」を中心に協業を強化し、CTCは本日からトータルなコールセンター構築・運用サービスとして「eBellCloud」の名称で販売を開始します。主に金融や小売、流通業界向けに両社で展開し、3年間で60社への提供を目指します。

本件は、昨年8月17日に発表した伊藤忠商事、CTC、ベルシステム24のCRMを中心としたBPO分野での包括契約に基づく、3社での営業展開やコンタクトセンターサービスの拡充施策の一環となります。

BellCloud®は、コールセンターシステムに必要な機能を備え、センターを一元的なプラットフォームで統合するクラウドサービスです。CTCとベルシステム24は、音声認識技術とテキストマイニングを組み合わせ顧客との対話音声をクラウド上で可視化・分析する「BellCloud VOC」や、様々な業務管理ツールをクラウドで提供する「BellCloud Performance Manager」、在宅コールセンター等の管理ツール「BellCloud for Telework」などを共同で拡充してきました。

今回CTCはeBellCloudの提供により、大規模で緊急の要望にも対応できるベルシステム24のコールセンターオペレーションサービスと合せて、高品質なコールセンターの構築から運用までワンストップでのサービス提供が可能となります。また、5月から開始した対話式の動画活用の支援サービス「eMotion」との組み合わせや、システム構築のノウハウを活用したお客様の業務システムとの連携により、顧客満足度の向上と業務効率化につながるサービスを提供します。

今後も両社は、Webブラウザで音声や映像データを通信させるWebRTC(Web Real-Time Communication)技術や人工知能を活用したサービスおよび業務の自動化、オムニチャネルコンタクトセンター基盤、アウトバウンドに特化したコールセンターシステム等、eBellCloudの機能を拡充し、協業の更なる強化に努めていきます。

報道機関からのお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

E-mail:press@ctc-g.co.jp

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