コンタクトセンターのDXに向けたコンサルティングサービスを提供開始

課題の抽出からシステムの選定・導入をトータルで支援

PDF(133KB)

2022年08月22日 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(代表取締役社長:柘植 一郎、本社:東京都港区、略称:CTC)は、コンタクトセンター業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するコンサルティングサービス「CC×DX(シーシー・ディーエックス)コンシェルジュサービス」の提供を本日から開始します。金融業の企業を中心にサービス展開し、期間は最短2週間、価格は100万円からで、3年間で50件の提供を目指します。

コンタクトセンターでは、電話やメールなどのチャネルに合わせて様々なシステムを利用しています。クラウド化やデータ活用などを進める際、各システムの選定や連携など検討すべき項目が多く、DXに向けた最適なシステム導入には期間を要する場合があります。

CC×DXコンシェルジュサービスは、コンタクトセンター業務における課題の抽出、システム機能要件の確定、製品・ソリューション選定・導入まで、トータルな支援を行うコンサルティングサービスです。

CTCは、コンタクトセンターシステムの導入で30年以上の構築実績があり、PoCを含めた効果検証、様々なツールや組み合わせの比較検討、社内文書の作成、導入時の基本項目のテンプレート化などで、お客様の目的に応じた早期のシステム導入が実現できます。

また、導入後は、顧客の最初のコンタクトから購入までの行動を可視化し、分析することで業務やシステムの継続的な改善につなげるジャーニー分析サービスも提供します。

CTCは今後も、長年のコンタクトセンターソリューションの提供でのノウハウをベースに最適なコンタクトセンター環境を提供し、データ分析やAIの活用を含めてコンタクトセンター業務の更なるDXに貢献していきます。

CC×DXコンシェルジュサービスのサービスメニュー

基本サービス 概要
1 業務課題の抽出 課題の確認及び抽出、ヒアリング実施、構造化も可能
2 機能要件の確定 現状システム確認、ヒアリング実施(現状利用システム及び環境、席数、導入期限、画面開発の要否、Cloudの利用可否、セキュリティ基準など)
3 システム要件の確定 システム要件確認、ヒアリング実施(検討に必要な情報の取得)、比較表の作成
4 製品・ソリューション選定支援 製品リストより選定、無い場合は追加も可能、比較表の作成
オプションサービス
定量評価測定、稟議書作成支援、ジャーニー分析など

報道機関からのお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

E-mail:press@ctc-g.co.jp

Webフォームからのお問い合わせ新しいウィンドウで開く

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)