2022年08月22日 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(代表取締役社長:柘植 一郎、本社:東京都港区、略称:CTC)は、コンタクトセンター業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するコンサルティングサービス「CC×DX(シーシー・ディーエックス)コンシェルジュサービス」の提供を本日から開始します。金融業の企業を中心にサービス展開し、期間は最短2週間、価格は100万円からで、3年間で50件の提供を目指します。
コンタクトセンターでは、電話やメールなどのチャネルに合わせて様々なシステムを利用しています。クラウド化やデータ活用などを進める際、各システムの選定や連携など検討すべき項目が多く、DXに向けた最適なシステム導入には期間を要する場合があります。
CC×DXコンシェルジュサービスは、コンタクトセンター業務における課題の抽出、システム機能要件の確定、製品・ソリューション選定・導入まで、トータルな支援を行うコンサルティングサービスです。
CTCは、コンタクトセンターシステムの導入で30年以上の構築実績があり、PoCを含めた効果検証、様々なツールや組み合わせの比較検討、社内文書の作成、導入時の基本項目のテンプレート化などで、お客様の目的に応じた早期のシステム導入が実現できます。
また、導入後は、顧客の最初のコンタクトから購入までの行動を可視化し、分析することで業務やシステムの継続的な改善につなげるジャーニー分析サービスも提供します。
CTCは今後も、長年のコンタクトセンターソリューションの提供でのノウハウをベースに最適なコンタクトセンター環境を提供し、データ分析やAIの活用を含めてコンタクトセンター業務の更なるDXに貢献していきます。
CC×DXコンシェルジュサービスのサービスメニュー
基本サービス | 概要 | |
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1 | 業務課題の抽出 | 課題の確認及び抽出、ヒアリング実施、構造化も可能 |
2 | 機能要件の確定 | 現状システム確認、ヒアリング実施(現状利用システム及び環境、席数、導入期限、画面開発の要否、Cloudの利用可否、セキュリティ基準など) |
3 | システム要件の確定 | システム要件確認、ヒアリング実施(検討に必要な情報の取得)、比較表の作成 |
4 | 製品・ソリューション選定支援 | 製品リストより選定、無い場合は追加も可能、比較表の作成 |
オプションサービス | ||
定量評価測定、稟議書作成支援、ジャーニー分析など |
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