CTCアカウントマネージドサービス(CTC-AMS)は、システム運用のモダナイズ化と継続的な最適化を支援する伴走型サービスです。
CTC-AMSのメリット
ITシステムの ライフサイクル最適化 |
エキスパートによる 技術サポート |
システム運用の 負荷軽減 |
---|---|---|
|
|
|
サービスの特長
アカウントマネージャがエキスパートと連携し、CTC-AMS統合管理機能(OpsRamp)を活用し、お客様の最適化活動をサポートする効果的な情報を提供します。
CTC-AMSのメニュー概要
サービスメニュー | 業務概要 |
---|---|
基本契約 | お客様システムの運用を開始するための受け入れ準備(初期)や運用体制の維持・品質管理などの基 本契約(月額) |
運用PM | 運用統括管理(お客様契約システムやCTCが提供する各種ソリューション・サービスに関する問い合わせ・ 相談窓口)、月次レポートやお客様先定例会に参加し各種運用状況をご報告 |
運用設計・実装 | 運用導入支援管理(導入支援メニュー利用時のプロジェクト管理)や、 運用業務設計(お客様運用業務要件の洗い出し、 基本設計・詳細設計、手順書・台帳類などの作成~運用テストなど運用開始までの準備) |
システム設計支援 | 各種パラメータシートの作成支援 |
運用管理 | インシデント管理や、NW構成図やIPアドレス情報や、ラックレイアウト図などの構成情報を管理 |
システム運用 | 各種お客様システム環境の監視・障害切り分け~障害一次対応・保守ベンダーへの問い合わせ代行などの対応や、定型運用、バックアップ運用、お客様専用監視運用、スポット対応など |
業務運用 | お客様独自の運用業務をパラメータシートや手順書をベースに代行(ex. 証明書管理、コンテンツUploadなど) |
統合管理機能 | OpsRampの機能提供(一元管理・可視化、効率化、自動化など) |
お気軽にご相談ください
CTC-AMSの詳細や導入事例、料金、ご不明点などは下記「お問い合わせ」フォームよりお問い合わせください。