
Webサイトのグローバル対応を機に社内業務環境も整備。その結果確かな情報を適切なタイミングで配信することが可能になりました。
導入経緯
既にCMSツールであるTeamSiteは導入済。しかし運用には限界が…。
既存のWebサイトでは、既にTeamSiteを導入し膨大なページの管理・配信をされていました。しかしその運用に目を向けると、CMSの使い方をはじめ業務フローに問題が起こりつつありました。社内だけでの対応に限界を感じ、グローバルサイトのリニューアルを機に専門家に相談できないかと検討されていました。
導入課題
- 運用方法が統一していない社内環境を整備したい。
- 本来あるべき姿にし、今後グローバルサイトを構築していきたい。
導入効果
業務フローを見直すことにより、グローバル対応もスムーズにできる基盤確立へ
TeamSiteの運用実績を持つCTCのSEとともに、社内環境を整備。承認階層の深いワークフローも無理なく運用することが可能となりました。また、グローバルサイトのリニューアルに向けて、国内のガイドラインを保ちながら情報配信を実施できる基盤を構築しました。