ソリューション

Micro Focus Enterprise - Service Management Automation X

更新

Service Management Automation X(SMAX)は、AI と機械学習を利用した IT サービス管理ソリューションです。

セルフサービスポータル

タイル上にサービスのカタログが並ぶようなデザインで、一般的な EC サイトのように必要なものを選んでカートに入れていくような操作で、どのような IT リテラシーのユーザ層でも簡単に使用できます。

サポート・承認画面

管理画面は何をどのように表示するのかカスタマイズすることもできますが、この例ではカテゴリー、ステータス、重要度などをメール一覧のように表示しています。簡易的な内容であれば、クリックして詳細画面に遷移しなくても、簡単な内容を表示することができます。

ダッシュボード・レポート

受け付けた様々なリクエスト、問い合わせ、インシデント、変更要求などについて、分析可能なレコードとして様々なレポートを作成できます。

ホットトピック分析

今受け付けているリクエスト全体をとおして、どのようなトピックに関するものが多いのか、分析する機能です。

スマートメール

メール本文内にどのようなリクエストをしたいのか記載して指定の宛先に送信すると、システム側がその内容を分析し該当するカタログメニューなどを返信します。メール内には推奨するリクエストへのリンクが含まれていますので、該当していればそこから希望するリクエストを処理できます。

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)

▼ページを選ぶ

このソリューションに関するお問い合わせはこちら

※記載内容は掲載当時のものであり、変更されている場合がございます。