その他

第1回オフィスでボランティア活動を開催しました

開催日:2014年06月23日 掲載日:2014年06月23日

使用済み切手のお話をする千代田ボランティアセンターの方

使用済み切手のお話をする千代田ボランティアセンターの方

CTCグループでは、今年度からCTCグループで働く全従業員を対象に「社会貢献活動」をもっと身近に、そしてもっと気軽に体感していただくことを目的に、年間を通じて就業後の時間を利用したボランティア活動や講習会を開催することにいたしました。早速その第1回が霞が関オフィスで開催されました。

使用済み切手整理活動

第1回目の活動はCTCグループ社内で集めている使用済み切手の整理活動を実施しました。千代田ボランティアセンターの方のご協力をいただき、まずはボランティア活動や切手整理活動の講義。その後、切手整理のボランティア活動を行いました。切手は収集業者に買い取っていただき、古切手アート制作などに使われるそうです。また買い取りで得た収益は千代田区社会福祉協議会の青年事業に使われます。参加者からは「気軽に参加出来て良かった。」「使用済み切手の使い道がわかって勉強になった。」などの感想が聞かれました。今後もAED講習会や国際支援につながるボランティア活動をオフィスで開催する予定です。

切手切りに集中しています

切手切りに集中しています

いろいろな切手があって楽しい活動です

いろいろな切手があって楽しい活動です

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)

このページに関するお問い合わせはこちら