JapaneseEnglish

ニュース

お知らせ

「テレワーク先駆者百選」に選定

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(略称:CTC)は、総務省がテレワークの普及促進を目的としてテレワークの導入・活用に十分な実績を持つ企業を選定する「テレワーク先駆者百選」に選ばれました。

CTCは、社員の働きがいの向上を目指した「働き方変革」を推進し、2016年には「スライドワーク」や「モバイルワーク」を導入するとともに、2010年に導入済みの在宅勤務を拡充するなど働く「時間」と「場所」の選択肢を拡げてきました。働き方の選択肢を広げ、多様な能力発揮と公私の両立ができる柔軟な「働く環境」の構築を目的に、2017年に全社員によるテレワークのトライアルを開始しました。2020年4月には、全社員に対象を拡大したテレワーク制度を導入しました。

CTCは今後も、「働き方変革」を継続的に推進するとともに、変化を楽しみ、多様性を価値に変えることができる創造性豊かな人材が成長し、挑戦し続けるための環境づくり、仕組みづくりに取り組んでいきます。

※ 総務省、「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」等の公表(2020年10月30日)
https://www.soumu.go.jp
  /menu_news/s-news/01ryutsu18_02000001_00006.html

「テレワーク先駆者百選」の選定ロゴマーク

「「テレワーク先駆者百選」の選定ロゴマーク

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

トップに戻る