CTC、社員の家族向けオフィスツアー

“Take your Family to work day!”を実施

2014年08月08日 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(代表取締役社長:菊地 哲、本社:東京都千代田区、略称:CTC)は、8月4日(月)に、夏休み家族向けオフィスツアー「Take your Family to work day!」(以下、オフィスツアー)を開催しました。今年で7回目となるオフィスツアーには、小学生を中心に、10家族25名が参加しました。

オフィスツアーは、ダイバーシティの取り組みの一環として、社員の家族に職場や社員が働く姿を見学してもらうことで、会社や仕事、ITへの理解を深めてもらうことを目的としています。
子供たちは、テレビ電話でアポイントを取り、お父さん・お母さんが働いているオフィスを見学したほか、社会に欠かせないITを、CTCの業務内容を通じて理解するプログラム「クイズ大会」や、タブレット端末を使用した「抽選大会」に参加しました。
CTCでは、社会貢献活動の一環として公益社団法人日本補助犬協会に協力し補助犬の育成支援を行っています。オフィスツアーでは、社会貢献活動についても知ってもらうため、補助犬による介助デモンストレーションも行いました。
CTCは、今後も、ダイバーシティや社員のコミュニケーションを促進する様々な取り組みを推進し、お客様満足度の向上につなげていきます。

自分の名刺で社長と名刺交換をしている様子

自分の名刺で社長と名刺交換

テレビ電話システムを使っている様子

テレビ電話システムでのアポ取り

補助犬についての説明を受ける子供たち

補助犬によるデモンストレーション

集合写真

みんなで記念撮影

報道機関からのお問い合わせ先

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
広報部

E-mail:press@ctc-g.co.jp

Webフォームからのお問い合わせ新しいウィンドウで開く

現在掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

  • このページについてツイッターでツイート(新しいウィンドウで開く)
  • このページをフェイスブックでシェア(新しいウィンドウで開く)